OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

Vlog 【2023年7月バンコク】#10 泰和軒Tai He Xuan、ロティ屋台、バンコクでの最終日

バンコク最終日の晩ご飯です

 

泰和軒Tai He Xuanという店へ行きました

ここは2015年に一度行ったことがあり、美味しかったのでもう一度行ってみようということになりました

2015年に行った時はまだ店が出来てさほど経ってなかったこともあり小奇麗で店の対応も良く、味も良かったので好印象でした

今回行った感じは・・・というと、正直ちょっと店の感じが荒んだ?という印象を受けました

以前から8年経っているので多少の経年劣化などがあっても気にしないのですけど、なんと言いますか、ホントに同じ店?

素直で可愛かった親戚の子が数年ぶりに会ったらグレてた、って感じw

 

まあ、せっかく行ったので食べたんですけどね

ウェイトレスさんの対応が最悪(-"-)

最初に飲み物を頼んだのですが、この日も暑かったので冷たいお茶を注文しました

すると「冷たいのは無い、熱いお茶ならある」の一点張り

いや、横のお客さんもあっちのお客さんもそっちのお客さんも飲んでるやん💢

それとも何か?私ら以外は全員同じグループの団体さんか何かで予め決められたメニューでも食ってるのか?

(テーブルごとに全然別のお客さん達だったのは明らか)

2人いたウェイトレスのうちの一人(仮にAさん)に何度言っても「ダメ!ダメ!」

こちらも意地になってきて、別のBさんが通り掛かった時に再チャレンジで冷たいのを頼んでやっとオーダーが通りました

あのAさんは一体何だったんだろう?

今でも謎ですが大変印象が悪くなったのは言うまでもありません

今回は食べて帰りましたが次はモチロンありません、サ・ヨ・ウ・ナ・ラ

 

食事自体は美味しかっただけに残念でなりません

メニューなどは動画でどうぞ


www.youtube.com

 

なーんかヤな感じになったのでプロンポンへ戻って気分直しにロティ屋台へ

以前、プロンポンで良く利用したロティ屋台はなくなっており、別の場所に見つけた屋台へ行きました(ナラヤの近くです)

 

これこれ、強烈なカロリー爆弾www

なんて言うか、暑い国だから食べられるって感じなんですよね

日本でも夏は暑いけどロティは(あっても)食べないだろうな

南国特有の雰囲気込みで美味しく感じる一品な気がします

 

ロティ屋台のオバちゃんの手技は動画にて


www.youtube.com

 

 

なんだかんだありましたけど、それでもタイへ行くのは止められない

嫌な店があっても、いいもーん別の店探すもんw

って感じです

だってバンコクってナンボでも店あるもんね

 

 

今回はこんな感じにて

次回で7月のタイは終了となります