OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

Vlog 【2024年3月敦賀】FUMIYA FUJII 40th Anniversary Tour 敦賀市民文化センター、敦賀市内あちこち

昨年9月のツアー名古屋遠征に続き今回は敦賀遠征です

(はい、アホです)

 

 

【9月の名古屋遠征】

travelog-oso.hatenablog.com

travelog-oso.hatenablog.com

travelog-oso.hatenablog.com

 

今回のツアーは名古屋(愛知芸術劇場)、大阪(フェスティバルホール)と2回行って、もっと見たい~!と、いつもの同行者A美ちゃんと意見が一致し、その時点でチケットが残ってた敦賀に申し込んでみたら当たったから行こう!と軽く決めましたw

ちなみに敦賀もその後わりとすぐにSold Outになりました

 

大阪から敦賀サンダーバードで1時間半弱なので近いですね

敦賀駅は2週間ほど前に新幹線の延伸がありました

新幹線の乗り継ぎ時間などにちょっと観光などする人が増えたそうです

全体的に駅や駅の周りも綺麗だったのは新幹線関連もあったのかもしれません

 

ホテルは駅からすぐのルートイン敦賀駅

駅からもう見えてる近さなので便利

駅前すぐには他にも数軒のホテルがありました

 

ホテルの部屋などについては動画にて

【2024年3月名古屋】#1 ライブ遠征 敦賀、ヨーロッパ軒でソースカツ丼気比神宮でお詣り、ホテルルートイン敦賀駅

 

ホテルに荷物を預けてランチへGo

歩いて数分の所のヨーロッパ軒へ

行く前の予定では本店の方へ行くつもりだったのですが、気付いたらお昼前になってたのでホテルから近いこちらの店へ

 

ソースカツ丼を美味しくいただきました~

 

これ、ミニ丼なんですけどこれでもボリュームありました

たくさん食べたい人はもちろん普通サイズ、大盛サイズでどうぞ(^▽^)/

 

ご飯を食べてからまた徒歩で、今度は気比神宮

もちろん良席祈願w

前回、熱田神宮の祈願では裏切られましたが。。。_| ̄|○

まあね、神様だって来る人来る人「良席祈願」されたら「いやそんな、みんなとか無理やから・・・」って困ってるのではないかと思います

気比神宮へ行きましたところ、ちょうど暖かい陽気が続いたせいか桜がちらほら咲き始めていて綺麗でした

 

気比神宮でお詣りをした後は今回の旅の目的であるライブ会場へ

徒歩10分くらいだったかな?

 

名古屋、大阪と見逃したツアトラをここで発見

 

ちなみに会場はこちら

比較的新しいホールなのかな?綺麗でしたよ

 

トラックの反対側が写せない~💦

 

後ろ側へ回ってみるか・・・

 

なんとか隙間から撮影

スマホで撮影してると写す度にQRコードを読み込んでしまうwww

 

当然ながらライブ中の画像はありません

が、今回も楽しませていただきましたー!

 

ライブの帰りにはホテル近くでラーメン食べて帰りました

 

 

1泊して翌日はお土産買ったり駅前を散策したり

【2024年3月名古屋】#2 ライブ遠征 敦賀、2日目お土産買ったりご飯を食べたりして大阪へ戻る

 

そういえば駅の中のお弁当屋さんの店先にこんなのがありました

ファンやな?ファンの人が書いたんやろ?

 

 

敦賀は初めて行きましたがちょこっと行くにはいい感じですね

私はあまり好きではないので食べないのですが、お魚が好きな人なら美味しい海鮮をガッツリ食べるのもいいと思います🐡🐠🐟

 

 

 

ツアー遠征ね、実はまだあるのよw

1泊して旅行気分も兼ねて行くのが楽しい今日この頃です

(アクスタガチャ、欲しいのが出てゴキゲン🥰)