OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2017-2018年末年始スリランカ⑲【その他いろいろ@Bangkok】

その他、イロイロ

 

そういえばもう何度もバンコクへ行ってるのに初めてカオサンを訪れました

今まで行った事が無かったのはたぶん特に用事もなかったからだと…

昔から深夜特急はじめ、様々な本は読んでたので何となく行った事があるような、知ってるような気になってました(^^;)

ダンナは行った事があるし話も聞いてたので余計にすでに行ってたような感じがしてました

f:id:OSO:20180318212241j:plain
f:id:OSO:20180318212232j:plain

しかし、今のカオサンはもう観光地の一つのようになってるんですね

実際、どこかの国のグループが旗持ったガイドさんを先頭に歩いてましたよ( ̄◇ ̄;)

カフェやタトゥー屋さん、お土産屋さんがいっぱい、特にタトゥー屋さんは多くてちょっとうんざり(タトゥー嫌いなので、好きな人がいたらごめんなさい)

f:id:OSO:20180318212534j:plain
f:id:OSO:20180318212601j:plain



バンコクも初めて行った頃とは随分変わったよな~

初めて行った頃ってどんなんだっただろう?

BTSもまだ数駅しか出来てなくてMRTはモチロンまだ影も形も無い、そういえば大丸がまだあったよなぁ

伊勢丹は出来てたような気もする、MBKはまだだったっけな?

最近ではそれこそインスタ映え?のような場所もいっぱい出来ましたね

インスタしてないけど、何枚かインスタ映えっぽく写真を撮ってみたよ

↓↓↓

MBK前の高架橋も最近では綺麗に出来てます

f:id:OSO:20180318213304j:plain
f:id:OSO:20180318213313j:plain

中のお店も露店がギュウギュウに詰まったような感じから最近は随分スッキリしたような雰囲気になってきた気がします

f:id:OSO:20180318213434j:plain
f:id:OSO:20180318213447j:plain



こちらはプロンポンのエンポリアム前のクリスマスのデコレーション

f:id:OSO:20180318213631j:plain
f:id:OSO:20180318213709j:plain

綺麗でした

カフェカルディもあるんだぁ~

f:id:OSO:20180318213759j:plain



個人的には古臭い雰囲気の方が好き

f:id:OSO:20180318213854j:plain

f:id:OSO:20180318213901j:plain

f:id:OSO:20180318213908j:plain

 

ものすごく急速に変化してるバンコクだけど、まだまだこんな景色もあるのがオモロイ

f:id:OSO:20180318214037j:plain

 

なんだかんだ変化してもしなくても、気に入ってるからまた行っちゃうと思います

f:id:OSO:20180318214133j:plain