OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

Vlog 【2023年10月台北】#6 帰国日、微熱山丘Sunny Hills 鳳梨酥、NH852、NH97

10月台湾、最終日です

 

帰国日ですが飛行機は午後便なので朝ご飯を食べに出掛けて、出発時間まで少しプラプラします

 

 

まず朝ご飯

だいぶ前になりますが行ったことのある雙連の店へ行くことにしました

駅からは少し歩きます

アンバサダーホテルの近くですね、ホテルは現在絶賛改築中ですが

 

ともかく朝ご飯

もうね、台湾へ行ったら朝ご飯は鹹豆漿や蛋餅などを食べる!って決めてる感じ

ここの店は場所柄もあるのか、日本人観光客が多いからか、日本語で注文できます

鹹豆漿の出汁(スープ)がちょい塩っぱかったですね(^_^;)

思い出補正ではかなり美味しかった記憶なんですけど

台湾最終日ですし、いつものメニューに加えて朝から小籠包もいただきました

早餐の店で食べる小籠包は少し皮が厚くてモッチリしてる気がします

 

 

朝ご飯を食べてホテルへ戻りチェックアウト

松山空港

 

 

そうそう、空港ですごい人だかりがあったので見てみましたら、どうやら芸能人らしき人達がいてそれを取り巻くファンの皆さんでした(たぶん)

どこのどなたか分かりませんが、せっかく見かけたので載せておきましょう

知ってる人いるかしら?

 

良く分からないんですけど、数人いたのでアイドル系のグループかしら?

ちょうどメイクされてましたよ

 

 

空港でチェックインして荷物を預け、身軽になったところで移動

空港から割と近い場所へ行きます

 

微熱山丘Sunny Hills

お土産に鳳梨酥を買いたかったのでタクシーでちょこっと行ってみました

ここのお店って試食させてくれるんですよ

今回は買うだけでも良かったんだけど、せっかく案内されたので試食いただきます

やっぱり美味しいね

中のパイナップル餡が濃厚です

お土産に何箱か購入、こちらのお店では紙袋ではなく可愛い布袋に入れてくれるのもちょっと嬉しいポイント

 

 

お土産も買ったし空港へ戻ります

すでにチェックインしてますのでそのまま出国してラウンジで一休み

エアライン共有ラウンジですが、台湾らしいミールが置いてあるのでここで最後の魯肉飯をいただきます

 

いつもそうですが、帰国の時はテンション下がるし寂しいです⤵

 

飛行機での様子は動画にて

 

ついつい富士山側の座席を指定してしまう習性・・・

 

羽田空港へは大抵房総半島をグルっと回って東京湾を抜けて着陸するパターンが多いのですが、今回は東京上空を舐めるように飛行してから着陸しました

おかげで東京上空をまるで観光するかのように見ることができました

Vlog動画の方にも入ってますが、その部分だけを別にアップロードしてありますのでそちらも載せておきます

スカイツリー、皇居、東京タワー、レインボーブリッジ、など色々見られて楽しかったです(^^♪

今度違うルートを飛行する時はディズニーランドの花火が見られるといいなあ

そうそう上手くはいかないんですけどね

 

それではこれにて10月の台湾旅行を終了します

 

次回は年末年始ですかね

まだ先ですが・・・