OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

Favour Café【バンコク】2019-2020年末年始モルジブ⑤

前回は↓こちら↓

travelog-oso.hatenablog.com

王宮(ワット・プラケオ)観光で、暑さと人混みに負けて門の外へ出てからも人が行く方向とは逆へ逆へと空いてる道を歩いているうちにとある場所へ出た

Favour Café

f:id:OSO:20200106214543j:plain

カフェ~、エアコン~、冷たい飲み物~

と、根性無し2人組はすぐに入る

f:id:OSO:20200106214733j:plain


適当に入った店ではあったが、あらあら、なんだかお洒落っぽいではありませんか

f:id:OSO:20200106214822j:plain

 

f:id:OSO:20200106214836j:plain


この時にはちゃんとした場所は分かってなかったのですが、後で調べてみると地図↓の辺りであったことが判明

Maharajという船着場の近く
どうやら比較的最近出来たレストランやカフェが並ぶエリアのようです

とにかく何か飲みたい!とスイカとマンゴーのスムージー

f:id:OSO:20200106215253j:plain


と、サンドイッチを一つ頼んで半分こ

f:id:OSO:20200106215333j:plain

なかなか美味しかったです( ̄▽ ̄)


カフェで一息ついて外へ出てみます

f:id:OSO:20200106215429j:plain

↑写真の建物内にレストランやカフェが色々と入っていました
他に食べ物屋台(風)のものも

f:id:OSO:20200106215548j:plain

 

f:id:OSO:20200106215601j:plain



先ほども少し書きましたが、Maharajという船着場のすぐ横にあるエリアです
だから真横はチャオプラヤー

f:id:OSO:20200106215717j:plain


そして、川側からは昔の古い建物が見えないように衝立のような物が設置されていましたよ( ̄◇ ̄;)

f:id:OSO:20200106215808j:plain

オイオイ!!


思わずツッコミを入れたくなってしまうような事をやっちゃってしまうのは、やっぱりバンコクだわ(笑)
でも、そういうトコ嫌いじゃないッス

この後、お守り市場を抜けてからホテルへと戻りました

お洒落なカフェも好きだけど、お洒落エリアに古くから残るお守り市場が隣接しているというアンバランスも面白い
そして、こういうオバちゃんがやってる屋台のジュースもまた好きなのです

f:id:OSO:20200106220218j:plain