OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2018-2019 年末年始 タイ⑮ MAN FU YUAN KITCHEN(中華)、ウタイ(ガパオライス)

バンコクに戻りました

宿泊先は最初に滞在したのと同じBless Residence

プーケットからの飛行機がディレイしたのでお腹が空きました(´;ω;`)

手近に行けるEmQuartierへ

その中にあった点心が食べられる店へ入りました

MAN FU YUAN KITCHEN 満福苑

f:id:OSO:20190122233904j:plain

ハンパな時間でしたので空いてました

なんだか中華っぽくない内装です、カフェみたい

f:id:OSO:20190122233936j:plain

メニューはこんな感じ

f:id:OSO:20190122234008j:plain
f:id:OSO:20190122234028j:plain

 

何かあんまり考えずに適当に頼んじゃいました

f:id:OSO:20190122234123j:plain

f:id:OSO:20190122234131j:plain
f:id:OSO:20190122234141j:plain

点心の方の味はまあまあでした、デザートのマンゴープリンはイマイチ(´・ω・`)

これは頼まない方がいいです(笑)

f:id:OSO:20190122234233j:plain

同じフロアに別の中華のお店もあったし、各国料理の店がずらりと並んでますので、比べて入る方がいいかもな~って感じ

味はそこそこ美味しかったんですけどね

 

 

 

次はこちら

プロンポンでガパオライスが食べられる店があると聞いたので行ってみました

ウタイ

到着した時に行ったBreakfast Storyの隣です

f:id:OSO:20190122234533j:plain

店内はこんな感じです

f:id:OSO:20190122234702j:plain
f:id:OSO:20190122234712j:plain

f:id:OSO:20190122234732j:plain

ガパオライスを食べに来る日本人が多いようで、入って座るとすぐにお姉さんのお兄さんが「ガパオライス?チキン?ポーク?」と聞いてきてくれました

他のメニューを食べてる人もいたので他のも見てみたかったんですが…

とりあえずガパオライスも食べた事ないので今回はガパオライスでOKとしましょう

f:id:OSO:20190122234932j:plain
f:id:OSO:20190122234943j:plain

チキンとポークを一つずつ頼んでみました

良く分からないのですが、何故かスープが一つだけ出てきました、まあいいか

f:id:OSO:20190122235018j:plain

 

こちらがチキン

f:id:OSO:20190122235106j:plain

 

こっちがポーク

f:id:OSO:20190122235125j:plain

なかなか美味しいですね

ピリ辛で癖になりそうな感じの味です

ご飯にぶっ掛けで半熟玉子が乗ってるのもポイントが高いです

 

他のメニューも頼んでみたいな~