OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

Vlog 【2023年7月バンコク】#9 チャトチャック市場でお買い物、PRIME BURGER

Vlog タイ・バンコクもだいぶ終わりに近づいてまいりました

今回は9本目の動画です


www.youtube.com

チャトチャック市場へミニチュアのパーツなどを買いに行きました

何度か行ってる店と、今回は初めて発見した店にも行きました

やっぱりこういうのを見るとワクワクします

実際には⇑のような陶器素材の物はあまり買いません

⇓のようなパーツ類を買うことが多いです

自作できそうな物もありますが、たくさん使いたい場合もあるのでサクっと買っちゃった方が楽ですねw

 

久しぶりにタイに行ってテンションが上がってたのもあって、完成品の屋台も買ってしまいました

小っちゃいやつですけど

 

まあ、購入しましたので撮影させてもらった感じです

 

 

やっぱり市場は楽しいですね

ミニチュアの他にお線香なども買いました

ちょうど家のお線香のストックが無くなりかけてましたので

 

ベンジャロン焼きやインテリア系も素敵な物があるんですが、さすがに嵩張り過ぎる物や自宅の『物』が増えてしまいそうなのは我慢しますw

大豪邸ならいいんですけどねー

 

 

混雑してるし途轍もなく広いしで、誰にでもオススメですよー!とはなかなか言えないけど市場の雰囲気を味わったりまとめてお土産を買っちゃいたい人にはいいかもしれませんね

ただし週末しかやってませんが・・・

 

 

さて、市場の後にはPRIME BURGERという店へ行きました

旅行前にいろいろと検索しててちょっと気になってた店でした

ファストフード店のバーガーは普段ほとんど食べないのですが、手作りっぽい店のバーガーは好きなので国内外気になる店がある時には良く行きます

今回行った店はなかなかの当たりで美味しかったです

 

PRIME BURGER🍔の様子は動画にてどうぞ


www.youtube.com

 

 

ミニチュアパーツも買ったし、前のJJモールでキットも買ったし、ここのところミニチュア制作をあまりしてませんでしたが、久しぶりに制作してみようかなあと思っております

(と言いつつ、また暫く放置しそうな気配もありますが)

(^_^;)(;´・ω・)(^_^;)(;´・ω・)