OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

Vlog 【2023-2024 年末年始 モルディブ・ディグラ島&バンコク】バンコク編

年末年始の旅、後半はバンコクへ立ち寄りです

前半のモルディブ編はこちら

travelog-oso.hatenablog.com

 

 

前回の#6でモルディブからバンコクへと移動、トンローにあるホテル日航バンコク、トンローへとたどり着きました

次の日は遠出はせずにバンコク市内をうろうろ

#7バンコクぷらぷら、BARTELS(朝ご飯)、イムちゃん(晩ご飯)、バミーコンセリー(昼ご飯)、at ease(マッサージ)、その他

 

まずは朝ご飯

ホテルで朝ご飯を付けてなかったので外へ出ます

行ったのは昨年7月に初めて行って美味しかったBARTELS

【昨年の記事】

travelog-oso.hatenablog.com

 

やっぱりここのパンは美味しいですね

 

朝ご飯の後、エカマイ東ターミナルに翌日のバスのチケットを買いに行き、その後はホテルに備え付けのシャンプー類が良かったのでErbの店を探しに行ってみました

サイアムパラゴン内に大きくはないけど店がありました

ホテルアメニティと同じのが無かったのである物を購入しましたが、後で結局ホテルフロントで売ってたアメニティの方も買ってしまいました

 

この日は他に今まで良く行ってたイムちゃん、バミーコンセリー、マッサージなどへ行ったりして終了

 

#8バンコク郊外チャチュンサオへ①、バーンマイ100年市場

バンコク3日目はちょっと郊外へ

随分前に友人と行ったことのあるチャチュンサオの100年市場へ

以前行った時は(実は)週末しかやってないとは知らずに平日に行ってしまったために閑散とした市場でした(^_^;)

なのでちゃんと開いてる時に再訪してみたかったのです

 

今回はもちろんちゃんと開いていて賑やかでした

 

食堂も開いてたのでパッタイなども食べました

 

 

#9 バンコク郊外チャチュンサオへ②、ワット・サマーン・ラッタナーラーム (ピンクガネーシャ)、キッチンにいがた(晩ご飯・プロンポン)

チャチュンサオまで行ったついでに以前行った時には無かったピンクガネーシャも見てきました

お寺のつもりで行ったら思ったより大きな施設で隣には市場もあり、お寺というよりはテーマパークのような感じ

他のアジアの国でもあるあるですが、お寺って意外とその土地では家族の憩いの場所だったりしますね

もちろんお祈りもされてるのですが、ついでにご飯食べたりちょっと買い物もして過ごしちゃおう、みたいなイメージ

 

バンコクへ戻る時にはロットゥーが満員で乗れなくてちょっと焦りました

急遽列車で帰ることにしましたが、ピンクガネーシャで賑わうようになってから、のんびりしていたローカル線も大変な混雑になっているようです

なんとか座れて良かったです

 

バンコク最終の晩ご飯はどこにしようか?悩んだ挙句、こちらも随分長く行ってなかったプロンポン駅前のキッチンにいがたに行ってみることにしました

何年か前に経営者が変わったと聞いたことがあったのですが、味が変わったとか色々な話がありました

実際どんなもんなんだろう?とちょっと好奇心でw

確かに少々味やメニューは変わったところもある感じですが、海外で食べる日本食屋さんとしては充分なレベルは保ってると思います

ハンバーグのソースは以前の方が良かったかなw

 

 

#10 帰国、NH806 BKK-NRT、NH2177 NRT-ITM

最終日は(当たり前ですが)飛行機に乗って帰国するだけ(´・ω・`)

旅行で一番テンションが下がる日ですね

 

今回は沖縄上空を飛んでる時間が比較的天気も良く眺めも良かったのは嬉しかったな

モルディブ上空と同じく沖縄上空も綺麗なんですよねー

 

 

成田で乗り継ぎをして伊丹空港

これで年末年始の旅は終了となります

詳細は動画にて