OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

Ukulhas, ビーチとシュノーケリング 【2022-2023年末年始 モルディブ】

ウクラズのビーチの様子と、マンタとは別に行ったシュノーケリングです

 

まず、島のビーチ

地図の緑の部分が主に泳いだりシュノーケリングしたり出来る場所

ビーチの中でもビキニビーチ(外国人旅行者が肌を出してもなビーチ)とローカルのためのビーチ(肌を出してはいけない)が分かれています

シュノーケルも場所によっては出来ない場所があるので要注意です

 

島なので波の高さは季節によって場所が変わるのでしょうけど、行った時(1月)はザックリと西側のビーチが波が穏やかで東側は波が高く泳ぐには不向きな感じでした

 

【西側と東側のビーチの様子】


www.youtube.com

 

 

景色は西でも東でもパウダーサンドの白砂で透き通るブルーの海が大変綺麗です

 

 

ビーチにある木にはあちこちに貝やサンゴの飾り

これ、誰がやってるのかな?

可愛らしいです

 

ハウスリーフもなかなか良い感じです

少し沖へ行くとわりとすぐにドロップオフ、深い場所まで行かなくても魚などを見ることができます

 

サンゴはさすがにボートで沖まで出ないと綺麗なのが見れないかもしれないです

 

ボートシュノーケリングで撮影したもの⇩

 

 

【ボートシュノーケリングの様子】


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

ここ最近また寒くなってきたのであの青い海と青い空が恋しくなります