OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

晩ご飯 【2022-2023年末年始 モルディブ】

今回はUkulhas島内で行った店です

 

朝はホテルで朝食、昼はアクティビティなどで時間が読めなかったり遊んで戻ってシャワーして・・・とやってると疲れてしまうので持参した食料を昼ご飯にしていました

 

そして夜は外のお店へと食べに出掛けていました

前に行ったダンゲッティ島と比べると食べる店は多かったです

もしかしたらあれから3年経ってるのでダンゲッティ島にも食べる店が増えたかもしれませんけど

 

 

FISHERMANS BOAT RESTAURANT

westsandsukulhas.com

ここはWest Sands Hotelに入ってる店です

 

 

ビュッフェとアラカルトがありました

店内の真ん中に置かれているボートはビュッフェの陳列台になっていました

 

 

何度か書いてますが、モルディブイスラムのお国なのでお酒はありません

ご飯のお供はいつもジュースとお水でした

 

イカを焼いたやつ?🦑

見た目は雑ですがw 意外と柔らかくて味付けもいけました

 

この時は米に飢えていたので2人ともチャーハンを食べました

アジアで良くあるパターン

困った時はチャーハンにしとけばまず間違いないww

 

 

Peperone Restaurant

ここはホテル併設じゃない店だったかな?

 

割とお洒落な造りになってます

 

ニャンコがやってきました、お腹減ってるんでしょうか

 

 

この日、最初は別の店へ行こうと思ってたのですが予約でいっぱいだと断られたのでこちらの店へ行きました

頭の中がすでに🍕や🍔な感じになってしまっていたのでハンバーガーを頼んでしまった

 

ダンナはカレー

今まで行ったカレーの国々でもフィッシュカレーが一番マイルドな気がします

 

 

L'aragosta

こちらも(たぶん)ホテル併設でない店

 

 

翌日になって今度はダンナの方が🍔な気持ちになったらしく、こちらの店へ

私は別に連チャン🍔でも構わないので

バーガーはこっちの店の方が美味しかったな

 

 

Sapore Italian Restaurant & Pizzeria

ホテルのロビーの黒板にこんなのが書いてありました

どうやらホテル内にはレストランは無いけど系列のレストランは宿泊者なら10%割引になる模様

なるほど、宿泊者からしか見えない場所に告知してあるから店で申し出ても宿泊者だって分かるんだな

 

で、行ってみた

 

なかなかオサレな内装です

 

トマトのブルスケッタ

トマトが切ったまんま?って感じだったのでもうちょっと漬け込んでください🍅

 

イカフリット

衣が硬てぇ~、揚げ方教えてあげたくなる

 

ピザ

も、、、もう一息っ!頑張れ!

 

アイスが一番美味しかった🍨って言ったら気を悪くするだろうか・・・

全体的に悪くないんだけど、もうちょっと工夫と頑張りが欲しい感じ

店員さんも愛想良かったしね、もうちょっと頑張れば評判になりそう(たぶんw)

 

 

Poblano Restaurant 

 

ここは昼に行った所です

とりあえずジュース

 

軽い物が欲しかったのでキノコのスープを頼んでみました

こ、これはΣ( ̄□ ̄|||)

ク〇ールやろ?www

Ma〇gieかもしれんw

 

怖い物見たさでパスタを頼んでみる

予想通りな味わいw

でもこういう物を食べるのは久しぶりなので割と満足

 

やっぱりカレーなどの現地食に近い物が一番美味しいのかもね

でも飽きちゃうのよ(;´・ω・)

 

 

Celeste Restaulant

celeste.atollholiday.com

1階はテーブルが隅に1つ、2階へ上がります

 

半オープンみたいな感じ、窓からの眺め

 

毎度おなじみのジュース

 

この時ってあんまりお腹空いてなかったんですよね

何か軽いものを、ということでまたしてもスープ

モルディブのスープにはトーストが付いてるのがデフォなのだろうか?

今度も〇ノールかM〇ggieだろう?ふふふ…

と食べてみますと、うん?今度はキャン〇ルか?というお味でした

クノー〇もキャンベ〇も好きだから問題ないですけどね

 

タマゴのサンドイッチを頼んでみたらあんまりタマゴ感が無くてサラダサンドイッチみたいだったよ(味はまあまあ良かった)

 

こっちはフィッシュ&チップス

想像したフィッシュ&チップスとは違うけどアジのフライのようでこちらもナカナカw

 

 

Nala

www.nalavelimaldives.com

Nala Veliのホテル併設のレストラン

 

こちらはビュッフェかアラカルトか選ぶタイプ

ホテル併設の所はビュッフェスタイルになってる所が多いようです

 

またスープ(スープ好きなんですよ)

 

メニューに何て書いてあったか忘れたのですが「Ensalada rusaがある⁉」と2人で(勝手に)盛り上がって頼んでしまった1品

ざっくり訳すとロシア風ポテサラ

 

カレー

 

ナントカ風のチャーハン(忘れた💦)

これ、味付けは美味しかったんだけど何が入ってるのか辛かったのよね🔥

タイで良くあるプリッキーヌみたいな感じかも?

 

 

 

以上、島での食事でした