OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

Ukulhas島の夜 【2022-2023年末年始 モルディブ】

夕暮れの写真

 

 

 

実際はもっと赤かったんだけどなあ、スマホの限界かな?

 

島に着いた日の夕日⇩

 

 

さて、日ごろは住宅密集地に暮らしているので星空があまり(と言うか全然)キレイに見えません

なので綺麗な空が見えそうな土地へ行く時には(重いけど)三脚担いで一眼レフも持って行きます

今回の日程では満月に近い空だったのであまり期待はできなかったのですが・・・

右上で月が煌々と照ってます🌕

南の島なのでオリオンが真上に来る感じでした

www.youtube.com

 

 

ほぼ一晩中月明りがあるので、別の日に朝の4時くらいにもう一度行ってみました

月明りは無かったのですが雲が・・・

⇧写真はうっすらですが真ん中あたりに流星が写ってます

時期的にしぶんぎ座流星群かな?と思います

 

雲との闘いで少しはマシに写ったやつを

右下、ほんのり天の川かな?

 

 

せっかく重たい思いしてカメラと三脚持って行ったのになあ

新月に近い日で、ふたご座流星群あたりに時に行きたいなあ☆彡☆彡☆彡