OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

Shaviyani Retreat【2022-2023年末年始 モルディブ】

ウクラズ島での滞在ホテルです

 

Shaviyani Retreat

www.shaviyanimaldives.com

ホテルの場所は島の右下あたりの赤丸の印のところです

島の西側のビーチと南西方向に広がる白砂のビーチから近い場所

 

島の東側にある船着き場から歩いて数分、ホテルか見えてきました

同じ通りにあるTrip Villaと同系列のようです

ちなみにTrip Villaはこちら⇩

www.tripvillamaldives.com

Trip Villaも可愛らしい感じで最初候補にしていたのですが、調べているとShaviyaniの方が新しく部屋も広そうだったのでShaviyaniに決定

 

では中へ

 

このブランコみたいな椅子?気持ち良かったです😊

カウンターとその向かい側にソファ

奥にあるテーブルは朝食の時に使います

奥の階段を上がると3部屋、階段の右奥に1部屋、ホテル入口近くに1部屋

全部で5部屋の小さいホテル

 

ホテルの前の道の白い柵の向こう側がビーチ

 

部屋へ

 

 

広角側で撮ってるのでベッドが広めに見えますが、実際にはベッドはちょい狭いです

部屋は比較的広めなのでもうちょい大きなベッドだったら良かったんだけどなあ

タイみたいに無駄に幅広のベッドだったら良かったのにw

 

冷蔵庫、湯沸かしポットなど基本的な物はあります

 

バスルーム

スペースは広め、バスタブは無し

残念なのは洗面台の蛇口がガタガタしていたのと、タオルがバスタオルとビーチタオルの他にはフェイスタオルが無かったことでしょうか

シャワーの湯量は普通、お湯が不安定で時々ぬるくなりますが一旦止めてまた出すとちゃんとお湯になるという(^_^;)

まあ、普通にちゃんとシャワー出来ます

 

コップは無いけど歯ブラシ立てがある

 

ベランダも広め

テーブルと椅子、端っこに洗濯物の紐がありました

ホテルにランドリーのサービスは無かったので自力で手洗いです

島内にもランドリーの店はありませんでした

 

海側ですが、手前に木々があるので海はちょっとしか見えませんw

 

朝ご飯は4種類で前日までにロビーにある紙に記入しておくスタイル

紙はいつもソファ前のテーブルに置いてあります

 

 

テーブルに用意される瓶入りの水

これは部屋に置いてある水も同じタイプ

部屋の水は空になったら入れてくれるって感じでした

 

 

<朝ご飯>

 

パンケーキとスクランブルエッグ

 

マスフニ

 

トーストとソーセージ

 

4種類と書きましたが後の1つはシリアルです

 

コーヒー、紅茶はセルフでテーブル横のカウンターに置いてあります

またカウンターにはパンとシリアルも置いてあるので、どれを頼んでも別にトーストは勝手に焼いて食べても問題ないようです(たぶん)

 

フルーツは毎日スイカ

 

オススメはマスフニ

マスフニはツナ、ココナッツ、玉ねぎなどを細かくしてチリ、ライムなどと和えたもの

一緒に付いてるのは中米のトルティージャっぽいですが、小麦粉なのでちょっと厚めのクレープ生地みたいな感じでしょうか?

ロシと言うそうです

ロシで具を包んでラップみたいにして食べてましたが、それで正解なのかは知りません・・・・・(;^ω^)

パンケーキは2度食べましたが2度とも冷たかったのでそれがデフォルトなんでしょうw

 

 

 

ホテルは居心地良くスタッフも親切でした

ビーチも歩いてすぐなのが良かったです

5部屋しかないので予約は早めがいいかもしれません

 

部屋にフェイスタオルを置いといて、蛇口のガタガタを修理しといてもらえれば☆5です

リピしたらディスカウントするよー、って言ってたけどホントかなw

またウクラズ行ったら泊まるからホントにディスカウントしてくださいねー