OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2018-2019 年末年始 タイ⑬ Khao Nah Yakへ

スリンへ行ったり、ホテルのプールで遊んだり、のんびり過ごしていましたが、ちょっと違う場所にも行ってみたくなってホテル近くのツアーを取り扱う店へ行ってみました

その中にあった一つ、ロングテールボートでちょこっと行くのがありましたので、それに行ってみることにしました

f:id:OSO:20190121231818j:plain

素直にシミランへ行くツアーにでもすれば良かったんですが、最初に行ったスリンのツアーのボートを思い出すとちょっと腰が引けてました(根性なし)

ちょっと近場でシュノーケリングとか出来る場所無いのかな~と思ってしまったのです

 

ちなみにKhao Nah Yak の場所はココ

 少し入り組んだ地形の場所で、車では行きにくいようです

 

さて、朝ご飯を食べた後、迎えの車がやって来ました

f:id:OSO:20190121232251j:plain

暫く走って到着した場所はこちら

f:id:OSO:20190121232348j:plain

なんか船の修理とかしてるし(^^;)

それはそれで面白いけど・・・

f:id:OSO:20190121232431j:plain

足場の不安定な場所をよっこらしょ!とロングテールボートへ乗り込みます

f:id:OSO:20190121232538j:plain

まるっきり漁港みたいやな、いや、漁船がバイトでこういうのもやってるんやろか?

f:id:OSO:20190121232634j:plain

では出発!

youtu.be

お!あれは軍艦?

f:id:OSO:20190121232756j:plain
f:id:OSO:20190121232804j:plain

 

どのくらい走ったかな?ちょっと思い出せません

気になるのはこの海の色

f:id:OSO:20190121232937j:plain

ポイントへ着いたら青い海になるのかな~と、ずっと信じていたのですが・・・

結局ずっと緑色の海でした(´;ω;`)

 

「ここが(最初の)ポイントやで~」って感じで言われ、「え?」と思いつつもドボン!

f:id:OSO:20190121233142j:plain

どう見てもイマイチやろ?と思ったら、やっぱりイマイチでした(笑)

f:id:OSO:20190121233240j:plain

f:id:OSO:20190121233258j:plain

 こんな感じのポイント2箇所でシュノーケリングをした後、船はどこへ向かうのか?

なんだかマングローブの森が続いてます

f:id:OSO:20190121233527j:plain

同じようなコースのロングテールボートがもう一隻

youtu.be

どうやら同じ場所へ向かっているらしい

 

到着したのはこんな船着場

f:id:OSO:20190121233800j:plain

やっつけ仕事っぷりがすごい船着場です

 

少し歩くと看板が見えてきました

f:id:OSO:20190121233853j:plain

ここがKhao Nah Yakなのね、ちゃんと(ツアーの)話を聞いてなかったんですが、どうやら車では行きにくい場所にあるココ、シークレットビーチと呼ばれている場所へ来るのがメインだったらしい

 

ガサゴソと歩いて到着

f:id:OSO:20190121234114j:plain

シークレットビーチと言うだけあって、確かにほとんど人がいません

f:id:OSO:20190121234306j:plain

砂は細かい白砂で歩くとキュッキュッと音がする鳴き砂

f:id:OSO:20190121234327j:plain

海は確かに綺麗でしたが、ちょっと波が高いです

youtu.be

 

ここでお弁当を食べました

f:id:OSO:20190121234454j:plain
f:id:OSO:20190121234503j:plain

お腹空いてたのでパクパク食べてしまいました

 

暫くの時間、このビーチで過ごしました

別のグループの子供さんは波の高い海へ入ってはしゃいでましたが、我々ジジババは昼寝タイム

気持ち良く爆睡してしまいました

 

ビーチを離れて元の船へ

別のポイントへ行くと言うので(一応)行ってもらいましたが、相変わらず海はこんな感じ

youtu.be

海自体がメッチャ悪いってわけではないのですが、この時台風1号が近づきつつあったので、その影響もあったのか、波が高く底の砂も巻き上げてしまってました

それで透明度も悪かったのかなぁ、もしかしたら普段はもうちょっとマシなのかもしれない?と、勝手に想像してたのですが・・・

もう1本行くか?と聞かれましたが、恐らく同じような感じであろうと思い、戻ってもらうことにしました

 

 

シークレットビーチは思いのほかいい感じではあったけど、シュノーケリングの方はイマイチでした

 

やっぱ、スリンかシミランまで行かないといけないんだな~と

来年リベンジでもう1回カオラックへ行って今度はシミランツアーに行こうかな?

と、改めて思ったのでした