OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

O's House(ステーキ&しゃぶしゃぶ)[2020年 沖縄・那覇②]

到着した日は時間も遅く、チェックインした後に少しの休憩をして晩ご飯へと向かう

ホテルは国際通りに面しており、大変に便利で徒歩で行ける場所も多い
その国際通りは、以前コロナ前に訪れた時と比べると随分と寂しい雰囲気となっていた

以前は歩くのも人を避けつつであったのに、すっかり人も減って休業している店や閉店してしまった店も見られた

f:id:OSO:20201207144114j:plain

飲食店の客引きの姿が目立つ
おそらくだが、以前はそこまでせずとも客が来ていたのではないでしょうか?
観光を生業としている地域では本当にコロナは生活を直撃して脅かせる存在なのだと感じる・・・


さて、、、晩ご飯です
沖縄と言えば沖縄料理・・・も良いのですが、やはり沖縄と言えばステーキ‼といきたいところなので、まずはステーキです

確か前回の那覇訪問の時には行けなかった店だったと思う

 

O's House(ステーキ&しゃぶしゃぶ)

那覇市久米2-8-2

☎098-863-3120

ランチ;11:30-14:00

ディナー;17:30-21:00

土曜日;17:30-21:00

日祝定休日

 

f:id:OSO:20201207144822j:plain

店は国際通りから少しばかり離れた場所にある
少し見つけづらかったがなんとか迷わずに辿り着けた
スマホが道案内をしてくれる今の時代って本当に便利だ

f:id:OSO:20201207145008j:plain

入口にてもう定番となりつつある消毒をしてから席へと案内される
今回我々は予約を入れてありました
割と来客も多い雰囲気だったので予約しておいた方が良いかと思われます


店はそんなに広くはなく席数も多いわけではなかったです
他の席にはお客さんもいましたので、その時にたまたま空いていた座席を撮影
雰囲気だけでも分かるでしょうか???

f:id:OSO:20201207145320j:plain



こちらはディナーのメニュー

f:id:OSO:20201207145347j:plain



オリオンビールと先付
先付はアサリのワイン蒸しでした

f:id:OSO:20201207145420j:plain
f:id:OSO:20201207145427j:plain

 

メニューにはサラダ、パンorご飯とデザートのアイスが付いています
まずはサラダ

f:id:OSO:20201207145535j:plain


サラダを食べている間にステーキソースが運ばれて来てワクワク感をUPさせます
横に付いてるのはマスタードとニンニクのすりおろし

f:id:OSO:20201207145642j:plain



やって来ました!ステーキ
ドーン‼

f:id:OSO:20201207145759j:plain

頼んだのはテンダーロインの8oz(200g)と12oz(300g)
写真ではそうは見えないかもしれませんが、けっこう大きいんです
鉄板のサイズが下の木から大きくはみ出しているのが分かるでしょうか

頼む時に150gにするか200gにするか悩みましたが、せっかくなので(?)8ozにしてみました

f:id:OSO:20201207150214j:plain

柔らかくてジューシィィィィィ❤❤❤

食べきれなかったらダンナに食べてもらおうかとも思ってましたが、一人でガッツリ完食しました(笑)


デザートのアイスはシークワーサーと黒糖から選べます
一つずつ頼んでみました

f:id:OSO:20201207150437j:plain

うん、こちらも美味しい


ポタージュスープのいい香りがしてたのでスープも頼みたかったのですけど、スープ頼んでたら肉を完食出来てなかったかも?



旅の最初のご飯から美味しいものをお腹いっぱいいただけて満足です