OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

Manta Ray Safari 【2022-2023年末年始 モルディブ】

さて、モルディブ訪問の最大の目的

シュノーケリングです

 

島内に幾つかダイブショップがありましたが、それらのショップはほとんどダイビングツアー専門のようでした

私たちはホテルで案内されたシュノーケリングのツアーを利用

まあ、えぇ値段ですわw

値段に関してはもう割り切ってますので気にしないことにしてます

マンタだけのツアーよりコンボツアーの方がお得だよ、というスタッフの口車に乗せられてコンボツアーにしました

朝7時にホテルのロビー集合

朝食をホテルで食べる時間が無いので早めに起きて持参していた物を少しお腹に入れてから酔い止めを飲んで準備完了

以前、別のローカル島へ行った時に島内に食べられる場所がとても少なかったので今回も非常用に食料を持参してました

 

ホテルでピックアップしてもらって船着き場へ

 

出発🚢

 

海の青さがテンションを高めます

 

 

今回持って行った水中用のカメラはCrosstour CT9500(中華カメラ)とOLYMPUS Tough TG 6

写り方がだいぶ違うので両方載せておきます

【Crosstour CT9500(中華カメラ)】


www.youtube.com

 

OLYMPUS Tough TG 6】


www.youtube.com

 

マンタよ、3年ぶりだね

前にダンゲッティ島で見たやつより大きいかな?

【以前の記事】

travelog-oso.hatenablog.com

でも前に見た時のマンタはグルグル回ってマンタダンスしてたんだよね

今回のはフワフワと泳いで時々ヒラヒラしてぐいーんと体を仰け反らせるような感じだったです

 

コンボツアーだったのでマンタの後に2本ほどシュノーケリングポイントへ


www.youtube.com

 

 

シュノーケリングの後に島へ上陸

 

とても綺麗な島

波打ち際の水も透明

 

 

ホテルで朝ご飯が食べられなかったので、この日の朝ご飯はお弁当にして持たせてくれました

ここの島で遅い朝ご飯です

マスフニとスイカ

水とジュースはツアーに入っているので船から降りる時に持たせてもらいました

 

 

 

と、これだけなら大変に平和でのんびりしたツアーに満足だったのですが、実は途中でトラブルがありました

我々が乗った船ではなく、どこか別のツアーの船がトラブルを起こしたらしく、通り掛かった我々の船にその船の客が乗り込んできました

困った時は助け合う、、、、、のは構わないんですけどね、5人ほどいたそいつらったら遠慮もへったくれもない傍若無人っぷり

誰のツアーの船だよ💢💢💢

せめてすみませんとか有難うとかそういう気持ちは無いの?

挙句に元々我々が座ってたベンチまで盗られちまったよ(-"-)(-"-)(-"-)

 

島に上陸する前に元々の船の代わりの船が来たので戻って行きましたがね

どこの国の奴等かは知りませんが露語を喋ってましたわ

 

 

 

ムカついたのでとりあえず書いておきましたww

 

マンタに会えたのは良かったのでツアー自体は問題ありませんでした