OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

SQ438 SIN-MLE(ビジネスクラス)【2022-2023年末年始 モルディブ】

続いてシンガポールからの乗り継ぎ便

SQ438 SIN-MLE

 

 

通常この路線では小さめ機材ですが、今回はタヌキ顔のA350-900

 

シートは先ほどの関空便とほぼ同じ

今回は最初からスリッパ、靴下、アイマスクが置かれてました

その時の気分次第なんでしょうか?それとも夜便なので細々とした手間を省くためにもう置いとけ~って感じ?

 

アメニティも同じ

 

離陸✈


www.youtube.com

夜のフライトは景色が見られないですが、夜ならではの光の景色も嫌いではありません✨

 

それでは機内食

 

の前に飲み物

SilverKris Slingをいただきました

Singapore Slingと同じジンベースですがオレンジジュース、パイナップルジュース、シャンパンなどで、個人的にはシンガポールスリングより飲みやすいと感じます

 

メニュー

機内食メニューは⇑の通りですが、シンガポール発なのでBook the Cookが使えます

夜の便でもう重い物は欲しくなかったのでBook the Cookで軽い物を事前に選んでおきました

 

前菜は機内食メニュー通り

 

ダンナの方はアンガスビーフのバーガー

バンズの上にはみ出してるのは巨大なシイタケ(?)

以前にも注文したことがありますが、相変わらず謎な巨大シイタケです

変わらずに挟まっているということは特に「このシイタケはちょっとなぁ・・・」という声はあまり無いということなのでしょうか?

個人的にはイマイチ合わないと思うのですけど

 

私は他に軽そうなメニューが思いつかなかったのでワッフルにしました

以前に食べた時より地味になった?これも節約モードなのかな?

と思って、以前に食べた画像を探してきたら前のはパンケーキでした

でもやっぱりちょっと地味になった気がします

 

(こちら⇩は2019年の夏に食べたもの)

 

最後にデザート

私はもう食べませんでしたがダンナの方がフルーツを食べたようです

 

 

SIN-MLEは4時間半ほどですので、食べたらとっとと寝ましょう

最近はモニター画面も3Dなどになって昔の平面な地図の上を地味に移動するだけのものとは一味違いますね

昔の地味にちびちび進む画面も割と好きだったんですけど

今は機内でWifi使えるのが便利になりましたね

 

マレに到着

 

この時間に到着する便は少ないのでしょうか?

実にすんなり入国できました

 

荷物をピックアップして最初に行ったのは現地でのSimカードの入手

今回購入したのはTraveller Plusで35US$

17Gで30日の期限、10日ほどの旅行なら余裕です

現地では場所によって3G~5Gになりましたが、マレ、フルマーレ、島でも概ね問題なく利用できました

Wifi使える場所ではWifiも使いました

 

Simカードを買ってから今夜の宿のトランスファーの人と合流

早めに外に出られたのもあって、Sim買ってからでタイミング良く会うことが出来ました

この日はもう夜遅いのでフルマーレに泊まることにしていました

 

フルマーレは首都のマレがある島の人口過密による住宅不足を補うために造られた人工島です

フルマーレ、空港島、マーレはそれぞれ道路で繋げられていますので便利です

空港島からマレへ船で渡っていたことを考えると随分と便利になったと思います

首都マレの混雑を考えるとフルマーレは道路の混雑もなくなかなか快適でした

 

フルマーレでの宿は次に記事にて