OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

マーレへ行く 【2022-2023年末年始 モルディブ】

フルマーレでの滞在はPCR検査のこともありましたので1泊余裕を持たせてました

翌日は時間があったのでマーレへ

前にも書きましたが空港島、マーレ、フルマーレと繋がってちょっと行くのにも便利になりました

思い立ったらタクシーで行けます

 

 

 

こちらの店へ行ってみたくて

Island Bazaar, Maldives

island-bazaar.com

モルディブ発信の雑貨などのお店です

 

 

 

店内の写真は店の人に尋ねて許可をいただいてから撮影しています

店内は広くはないですがデザイン性の高いグッズでいっぱいです

 

 

 

このバッグが気に入ったので1つ買いました

後ろに写ってるTシャツも肌触りの良い生地でした

 

サイズ違いのバッグもあります

 

スカーフやネックレス

ネックレスも1つ買いました

スカーフも買おうかと思いましたが、最近1つストールを買ったのを思い出してやめておきました(^_^;)

 

 

 

お店の前の通りの風景

やっぱマーレはバイクが多い

アジアあるあるな風景w

 

 

STO People's Choice Supermart

 

⇑フロアの右側が主にHITACHIの家電、左側がちょっとキレイめのスーパー

 

スーパーでお土産などをちょこちょこ購入

日立のコーナーを見てて思ったのが

「日本でもそれ売り出したらいいのに」

⇑みたいなコンパクトなドラム式洗濯乾燥機なんていいじゃん

今普通に日本で売ってるやつってデカいから設置しにくくて購入を迷う人もいるんだからさ~

って、大きなお世話でした

 

 

 

Salt Café & Restaurant

お昼に行った店、ローカルマーケットの近くです

ちょっと入口が分かりづらかったけど

 

ルーフトップへ行ってみたけど、眺めはいいが風がビュンビュンなので1階下へ戻ります

 

 

1階下の室内のフロア

 

ガラス越しですが、こちらからでも景色は見られます

 

名前は忘れたけどなんか丼っぽいメニュー

 

こちらはパスタ

 

ちょっと塩気が強いけど美味しかったです

私はパスタの方を食べましたが、今回のモルディブで一番美味しかったかも

 

 

 

LOCAL MARKET

⇑のレストランからすぐ近くだったので寄り道

 

 

 

 

 

 

写真に撮り忘れたのですが「モルディブのチョコだ、食ってみろ!」と食べさせられた物がありました

棒状の葉巻みたいな形?でココナッツの搾りカスのようなちょっと甘味がある感じでした

美味しくは無かったですw

モルディブ土産で良く見るシェル型の美味しいチョコではありません、念のため

 

市場の外はすぐに船着き場

 

1つ1つが小さい島なモルディブではすぐに輸送できる体制が必須なんでしょう

 

 

FISH MARKET

 

 

モルディブの料理に良くツナがあるけど、鮪ではなくて殆どはカツオ系だよね?

カツオも美味しいからOKですけど

 

 

 

 

 

この後は少し街をプラプラしてフルマーレへと戻りました