OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

h78 Maldives(フルマーレでのホテル)【2022-2023年末年始 モルディブ】

フルマーレでのホテルです

 

今回はマレに夜到着でしたので島に渡るのは翌日にし、フルマーレで1泊しました

前々回のモルディブ訪問ではマレに宿泊しましたが、まだまだ新しい島であるフルマーレの方がのんびりした雰囲気のようだということでフルマーレに決定

 

1泊だけで翌日には島へ渡るのでお手頃価格でまあまあ良さげなホテルを探して決めました

h78

hotel78maldives.com

着いたのは夜でしたので写真は翌朝撮ったもの

 

フルマーレ自体が新しく出来た人工島なので、そこにあるホテルやその他施設も比較的どこも新しく、これからまだ新たに建設が進んでいくであろうという感じです

それでも、ホテル、ショップ、カフェ、公共施設など一通りの物は揃っていますので特に不便などはありません

 

とりあえずチェックイン

2階だったか3階だったか・・・

レセプションがあり、そこでチェックイン

チェックインの時のお兄さんが大変親切で、翌日に移動する島のホテルへも連絡して空港から移動のためのスピードボートの集合カウンターや時間などなど電話して確認までしてくれました

これは有難かったです

 

夜も遅いので早速部屋へ

部屋は狭いですw

狭いけど一通り必要な物は揃っています

冷蔵庫の冷えは悪かったですが…

 

シャワー、トイレ

 

小さいけどベランダ

 

こちらの部屋は海側なので翌朝には初日の出が見られました

景色はナカナカです

 

朝ご飯は1階のカフェスペースにて

割とお洒落

 

ビュッフェスタイル

 

 

 

 

 

すでに食べ始めてから「卵食べますか?オムレツ?」と聞かれました(;・∀・)

いや、最初に聞いてくれよ~と思ったのですが、せっかくなので焼いてもらいました🍳

 

このクラスのホテルで朝ご飯にこのくらいの種類があればもう充分だと思います

朝食ビュッフェ以外に時間帯はカフェをしているようなのですが、カフェメニューのデザートの一部などもあり(朝ご飯用にミニサイズ)、思った以上に充実

モルディブのマスフニもあります

 

ホテルから島へ渡るためのボートに乗るために空港島へ行くのですが、少し時間があったので帰りに必要になるであろう病院をチェック

徒歩で10分ほどで病院確認

大変に立派な病院

受付で確認したところPCR検査は特に予約ではなく、その日に受付で番号札を取って順番を待つスタイルのようでした

検査が出来ることを確認して一安心

 

 

途中で見かけたニャンコ🐈

誰かが餌やってるみたいです

これ、日本だと「野良猫を餌付けすんな💢」って叱られそうですが・・・

まあね、のんびりした国ですしヨシとしましょう、海外ではわりと良く見るし

 

 

さて、島へと渡るために空港へと向かいます

 

 

※ここのホテルでは到着時の空港→ホテル、翌日のホテル→空港、の送迎付きでした※