OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

SQ619 KIX-SIN(ビジネスクラス)【2022-2023年末年始 モルディブ】

やれやれ、やっと出発です

年末年始であること、コロナ禍のなんだかんだで今までは2時間前でも余裕だったのですが2時間半~3時間前に空港に到着しておいた方が良いということで、早めに到着

 

SQのカウンターは一番端っこのAカウンター

 

関空は今、改装工事の真っ最中でラウンジが使えませんでした(-"-)

代わりに制限エリア内の何か所かで使えるクーポン(¥2,000-/1人)を貰いましたが、これを使えるカフェへ行ったところ、こちらもえらい行列で並んでたらボーディングぎりぎりになってしまいましたがな・・・

 

ちなみに出国のセキュリティも長蛇の列で、ファストトラックも無かったので時間が掛かってしまいました

早めに行ったのにギリギリになってしまったという、(;´д`)トホホ

 

 

機材はA350です

 

初めての機材ですし写真も撮っておきましょう

 

 

アブレストは1-2-1

 

 

 

クリスマス仕様

 

ウェルカムドリンクをいただきます

 

アメニティ

PENHALIGON'Sのハンドローション、リップバーム、フェイスミスト

歯ブラシはトイレの洗面所に、スリッパやアイマスクなどはCAさんに申し出ると貰えます

最近はアメニティも各社節約モードのようです

 

離陸✈


www.youtube.com

 

さてさて、機内食

 

SQと言えば食事前に出てくるサテが有名?ですが…

私コレあんまり好きじゃないんですわ・・・

で、要らないと言うと「なんで?なんで?なんで要らないの?」(´・ω・`)

ってな顔でおつまみを代わりにくれたりします

 

関空発はBook the Cookが無いので通常の機内食からのチョイス

 

アペタイザー

 

そういえばSQ名物?のガーリックトーストも節約モードなんでしょうか

小さくなっていました(これは好きなので悲しい)

 

メインはサーモンとビーフをそれぞれ

 

 

デザート

 

アイスと悩みましたがケーキをいただきました

 

最後にコーヒー

 

 

食べたら寝るだけ

 

 

なんか爆睡してしまって気付いたらもうすぐ到着という時間になってました

 

この景色見るとシンガポールだな~って感じ

 

着陸✈

 

 

おお、このツリーも懐かしく感じる🎄

 

ターミナル移動してラウンジで乗り継ぎ休憩

 

ここにもツリー🎄

 

SQのラウンジは何かと食べ物飲み物も色々置いてくれてるので楽しいですね

まあそんなに食べられるものではないのですが、種類がたくさんあるのが目に嬉しいw

 

 

ラウンジで時間潰しして乗り継ぎへとまいります