OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

SQ633 HND-SIN、SQ328 SIN-MUC(ビジネスクラス)【2019 6-7月 ブルガリア旅行、その2】

こんにちは、OSO♪です
関空から羽田に到着

travelog-oso.hatenablog.com羽田のラウンジで一休みしてからゲートへと向かいます

f:id:OSO:20190708184558j:plain
f:id:OSO:20190708184605j:plain

今回は割りとラウンジが空いてるな~
いつもはワチャワチャして人も多くて煩いのに…
と思ったら、いつもはGW時期に出かけてるからだったわ
それでも時間帯によっては人が多いこともありましたけど

さて、ゲートへ行くか~と思って立ち上がったその時にディレイのお知らせ
あらら( ̄◇ ̄;)
結局は約30分ほどのディレイでした

f:id:OSO:20190708184919j:plain


機材はこちら、A350-900

f:id:OSO:20190708184959j:plain

行き帰りでSIN乗り継ぎで4回乗りましたが全部同じ機材でしたので、シートについては最初のこちらの記事にて纏めて載せておきます

では機内へ
そういえば去年も同じのに乗ったんだっけ

f:id:OSO:20190708185757j:plain

シートはこちら、1-2-1のアブレスト

f:id:OSO:20190708185910j:plain

クッションが置かれてます、枕は別にあります

前面モニターは18インチ

f:id:OSO:20190708190117j:plain

タッチパネルではなく、シート横にあるコントローラーで操作します

f:id:OSO:20190708190216j:plain


最近はセットになったアメニティを無くしてる所も多いのかな?
スリッパ、靴下、アイマスクなどがポンっと置かれており、歯ブラシやコームなどは化粧室に置かれていて勝手に使ってねー!的な感じでした

f:id:OSO:20190708190416j:plain
f:id:OSO:20190708190429j:plain

水と一緒に入ってるのはヘッドホン、ノイズキャンセリング・ヘッドホンです

シート横にちょっとした物入れ

f:id:OSO:20190708190634j:plain

ライトの下は電源やUSBポートなど

足元の広さはこんな感じ
前のシートの出っ張りがあるので斜めに足を伸ばす感じ
だから最前列なら前シートの出っ張りが無い分ちょっとだけ広めです

f:id:OSO:20190708190924j:plain


ベッドにする際には背もたれを前に倒します
背もたれの後ろの隙間に枕と布団が収納されています
写真はちょっと暗いけどベッドにした状態、フルフラットになります

f:id:OSO:20190708191053j:plain

寝心地はナカナカ、爆睡させていただきました
ANAもフルフラットなんだけど幅などはSQの方が余裕があるのでゆったり寝られます

f:id:OSO:20190708215218j:plain





さて、それでは機内食へとまいります

 

SQ633 HND-SIN

食前酒にシャンパ
Charles Heidsieck Brut Réserve
SQお馴染みのサテー、これ苦手なんだけどな(^^;)
断れる時は要らないと言ってますが、有無を言わせずに置かれる時もあります(笑)

f:id:OSO:20190708203314j:plain
f:id:OSO:20190708203323j:plain



前菜

サーモンとホタテ、メスクランサラダとハーブマヨネーズ添え

f:id:OSO:20190708203510j:plain



SQで出てくるガーリックブレッドって好きです
最近ちょっとサイズが小さくなったような!?(笑)

f:id:OSO:20190708203637j:plain



メイン
インフライト・メニューから
牛肉フィレグリル、ホースラディッシュソース、エンダイブの蒸し煮と野菜のバター炒め添え

f:id:OSO:20190708204021j:plain



Book the Cookから

海鮮ブイヤベース、プロバンス風新鮮なシーフードのブイヤベース

f:id:OSO:20190708204200j:plain

 

デザート、その他

アイスクリームはオレンジのアイスクリーム

f:id:OSO:20190708204226j:plain
f:id:OSO:20190708204233j:plain
f:id:OSO:20190708204242j:plain



このフライトは夕食1回のみでした
食べたら寝ます~、爆睡して気付いたらシンガポールチャンギ空港


SQ328 SIN-MUC

f:id:OSO:20190708204640j:plain

機内は上で紹介したのと同じ

この便は夜中発なので1回目に晩ご飯でしたが、先の便ですでに食べているのと、夜中にそんなに食べられないよ…(´・ω・`)
ということで軽い食事を予めBook the Cookにて予約していました

前菜
Smoked Duck Breast with Pink Oyster Mushroom

f:id:OSO:20190708205334j:plain

 

鱈の中華風とチャーハン
鱈の中華風、季節の野菜、黒きのこ、卵チャーハン、「インターナショナル・カリナリー・パネル」の朱俊氏による一品

f:id:OSO:20190708205119j:plain


醤油ラーメン
醤油風味の豚骨スープに豚バラ、半熟卵、もやしとねぎをのせたラーメン
(飛行時間が4時間以上のフライトでご予約可能)

f:id:OSO:20190708205442j:plain

ラーメンは想像してたよりはマトモでしたが、ちょっと温かったかな・・・
まあ上空でのメニューでもあるので仕方ないでしょう


デザート
Nanyang Coffee Mousee with Chocolate Cake

f:id:OSO:20190708205641j:plain



晩ご飯というか、夜中なので夜食とでもいうか?を食べて寝ます
あ、ちょうど見ようかと思ってた実写版『ダンボ』がやってたので観ましたわ


朝ご飯です

f:id:OSO:20190708210746j:plain



朝ご飯はインフライト・メニューから

Singapore Fried Carrot Cake

f:id:OSO:20190708210914j:plain

中華で良くある蘿蔔糕(大根餅)をサイコロにカットしたような感じでした

 

Griddled Buttermilk Pancakes

f:id:OSO:20190708211126j:plain

朝ご飯にはちょっとばかり甘かったです(笑)
何も考えずに「あーパンケーキか~」と漠然と頼んでしまった一品

 

 

以前にも投稿した記事に書きましたが、とにかくチョイスが多いのはいいですね

特に私などは好き嫌いが多い方なので、普通の機内食メニューだけだと食べたいモンが無いなあ…(´・ω・`)・・・となることもあるので

(ダンナは昆虫以外は大抵何でも食べるがw)

 

以前に書いたBook the Cookの記事はこちら

travelog-oso.hatenablog.com

 

 

そんなこんなで、南回りの長~~~いフライトを終えてミュンヘンに到着するのでした

 

 

 

特に意味なく撮ったCAさんの写真

f:id:OSO:20190708211622j:plain

 

 

ミュンヘンに着いたけどまだ飛行機乗るねんでー!

えーーー!(げんなり・・・)(´・ω・`)