OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

シンガポール航空のBook the Cookを予約する

こんばんは、OSO♪です
月末に出発の旅行を待ちわびています(^o^)

ヨーロッパ方面へ行くのですが、予算の関係によりANA便を却下されてしまいました
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

そこで利用しますのがSQ、シンガポール航空です
(以下、面倒なのでSQで)
ご存知の方も多いとは思いますが、SQの機内食ではプレエコ、ビジネス、ファースト(スイート)クラスで、インフライト・メニュー(通常のフライト内で出されるメニュー)以外に前もって予約できるBook the Cookというメニューがあります

f:id:OSO:20190619223057p:plain

https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/flying-withus/dining/book-the-cook/

 

路線ごとに多少のメニューの違いはありますが、かなり多くのメニューからチョイスできます
一番メニューが豊富なのはやはりシンガポール発の便ですね

例えばシンガポール発メニューではこのようなものがあります

  • 牛肉のリブアイ・ステーキ(6オンス)
  • ヒレ肉のグリル バルサミコ・オニオンソースがけ
  • ナッツをまぶした仔牛のヒレ肉のたたき
  • アンガス牛のグリルド・ビーフバーガー
  • ラム・ロインのたたき
  • ラム・チョップのロースト
  • 鶏の胸肉のオーブンロースト
  • チリ産すずきのグリル
  • 銀だらの焼き魚 ニース風
  • クラシック・ロブスターテルミドール
  • スウェーデン式全粒穀物のクラッカーパン
  • あたたかいワッフルと苺のクーリ
  • ポーチドエッグとオランデーズソース
  • 牛肉の醤油風味炭火焼き
  • ちらし寿司
  • 醤油ラーメン
  • 鱈の中華風とチャーハン
  • フトミゾエビの海老チリ
  • ハタの切り身のお粥
  • 点心の盛り合わせ


全部書ききれませんね・・・

その他、シンガポール料理、マレー料理、タイ料理、インド料理、ホールサムミール、などが数種類ずつ用意されています

通常のインフライトメニューを選ぶこともできますが、行き帰りで幾つかはBook the Cookで頼んでみたいものですね

たくさんありすぎてどれにしていいか分からなくなるね


今回はヨーロッパまで行きますので往復で4便乗ることになりますので、全行程で幾つか予約を入れましたよ
予約は変更も出来ます、期限までゆっくり悩みましょう~(笑)

多少の当たり外れもありますが、概ね美味しいです

以前に乗った時の写真を幾つか載せておきましょう

あたたかいワッフルと苺のクーリ

f:id:OSO:20190619224619j:plain



アンガス牛のグリルド・ビーフバーガー

f:id:OSO:20190619224741j:plain

 

 

クラシック・ロブスターテルミドール

f:id:OSO:20190619224833j:plain

 

 

牛肉のリブアイ・ステーキ(6オンス)

f:id:OSO:20190619224955j:plain



牛肉の醤油風味炭火焼き

f:id:OSO:20190619225108j:plain

 

 

牛肉メニューが多いのは単に私がチキンや魚類が苦手なだけです( ̄◇ ̄;)

SQに乗る機会がある方はBook the Cookを予約してみてはいかがでしょう?

予約は簡単
SQのサイトから予約管理画面⇒予約番号を入れて食事の管理のところから入力するだけ

一旦、予約入れたけどまだ迷ってるからまた変更するかもー

好きにしなはれ