OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

ウクラズ⇒フルマーレ ,Hathaa Beach Maldives【2022-2023年末年始 モルディブ】

少し間が空きましたが続きです

 

ウクラズ島からフルマーレへと戻ります

当初、朝の7時のボートの予定だったのが前の日の晩に突然6時と言われる(;´・ω・)

ホテルを5時半にピックアップ、なんだかんだで4時起き

ボートで寝るからいいけどさ、ちょっと早いわ・・・

 

まだ真っ暗

 

 

早くなった割りには結構待たされる

なんでやねん

 

そして船に乗る頃には明るくなってきてるし・・・・・

 

 

 

ともかくフルマーレに到着

今回は送迎が無いのでタクシーでホテルへ向かいます

女性の運転手さん

ほぉ!こういう職種にも女性が進出してきてるんだな~と感心するも、おいおいハンドルの持ち方ちょっと・・・

 

奇妙なハンドルの持ち方ながらも無事にホテル到着

Hathaa Beach Maldives

 


1階はレストラン(カフェ?)ですが、ホテルとは関係ないみたい

 

こういう形式のホテル多いのかな?

フロアの途中にボックスみたいなレセプションが設置されてるの

 

朝ご飯もここの場所でした

 

部屋へ

 

うん、まあ、狭いですw

 

一見問題なさそうな洗面&シャワールーム

右側の洗面台の高さが滅茶苦茶に高い

あの高さがちょうどいい人って身長が2mくらいなんじゃ?

そしてシャワーのお湯がめっちゃチョロチョロ…

私は髪がセミロングなのですが洗うのにえらい苦労しましたよ

しかもシャワーのお湯はシャワー室入口の電源(部屋の電気と並んでスイッチがある)をONにしないと出ない(水が出る)奇妙な造り

 

アメニティを置いてるトレーはスカスカ

別にアメニティ無くてもいいからそのままスペースとして使える方が有難いんだけど…

 

ポットやお水、冷蔵庫

 

ベランダからの眺めは良いね

 

 

エレベーターありません(要注意)

 

 

朝ご飯は先に書いたようにレセプションのあった場所

 

 

ビュッフェではなく個別にサーブしてくれるスタイル

テーブルの真ん中に置いてるボウルは豆や野菜を和えたような物なのだけど(名前が分からない)美味しかったんだけど辛い~🔥

食べ方が分からなかったので卵と一緒に食べたりしてました

 

トーストの枚数が多いw🍞🍞🍞

 

食後にフルーツ

 

 

スタッフはいい感じです

が、あの部屋の洗面所と出ないシャワーを考えると安易におススメはできませんね

(;・∀・)(;´・ω・)(;・∀・)💦

 

もしかしたらそのうちにシャワーは改善されるかも?

知らんけど・・・・・