OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

KITCHEN inaba(キッチンイナバ)【2019年7月 西表島、その3】

石垣島西表島旅行の続きです
ホテルに到着して少しの間休憩

travelog-oso.hatenablog.com

 

翌日の予定が朝早くからになっていましたので、この日は夕食を食べて早めに寝ることにしていました

以前の西表島旅行の記事にも書いたかもしれませんが、西表島では飲食店が多くないので予約しておかないと入れなくて晩ご飯難民になってしまう可能性があります…
実際、幾つかの店でOPEN前から「本日は予約で満席になっています」と但し書きされたのも見ました

ので、前回に続き今回も夕食に関しては全部予約を入れていました

 

 

KITCHEN inaba(キッチンイナバ)

 初日の夕食に行ったのはこちらのお店

kitcheninaba.com

f:id:OSO:20190718175118j:plain


スロープになった入口横には綺麗な南国の花がお出迎え

f:id:OSO:20190718175209j:plain


こちらが入口

f:id:OSO:20190718175241j:plain


入ると中は思ったより広くてちょっと驚き
このフロア以外にも座敷もあるようです

f:id:OSO:20190718175321j:plain

 

メニュー(の一部)です

f:id:OSO:20190718175423j:plain

メニューを見てあれこれ悩んでいましたら、こちらもオススメですよー!
と、「本日のおすすめ」メニューを持って来てくださいました

f:id:OSO:20190718175526j:plain


更に悩んでいると、このメニューは量が多めなので2人で1つでいいよ、とか、こちらのメニューはどちらかと言うと酒の肴的なメニューになります、とかのアドバイスをいただきました
親切で感じが良かったです(*⌒―⌒*)


冷やしトマトと海ぶどうのサラダ

f:id:OSO:20190718175804j:plain

サッパリしたトマトと沖縄ならではの海ブドウ、トマトの下にはスライス玉ねぎが敷いてあって最初の1品にはちょうど良い感じでした
ドレッシングの味も良かったです


イナバ特製チャーシュー

f:id:OSO:20190718180026j:plain

こちらも柔らかくでジューシーなチャーシュー
付け合せはタイのソムタムみたいな感じ?でちょっと辛い(^^;)


もずく入りの雑炊

f:id:OSO:20190718180248j:plain

1人1個頼もうとしたら「結構量が多いですよ~」と言われたので1つにして2人でシェア
移動ばかりで疲れていたこの日には胃にも優しそうなメニューで嬉しい


島タケノコのちゃんぷる

f:id:OSO:20190718180512j:plain

ゴーヤのチャンプルーなどは何度も食べたことがあるので、こちらのメニューをチョイス
こちらも優しいお味


どれも美味しかったね

ホンマにハズレなくどれも美味しかった♪





宿へと戻る前にマンゴーの配送が出来る所はないかな~と探していたのですが、夕方くらいの時間になると多くがすでに終了していたり、パイナップルの店は開いてたけどマンゴーの店が開いてなかったりで、この日は断念
翌日にまた探すこととなりました

f:id:OSO:20190718181042j:plain
f:id:OSO:20190718181050j:plain

去年の西表島旅行は8月だったのですでにマンゴーは終わってましたのでパイナップルだけを自宅配送しましたが、今年は7月でしたのでマンゴーを狙ってました

6月に台湾でも散々食べたけどね(笑)
それはそれ、これはこれです