OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

石垣島へ・・・ [2020年石垣島、小浜島&竹富島⑩]

前回まで

travelog-oso.hatenablog.com

石垣島空港へ到着してから、⇒小浜島石垣島(乗換え)⇒竹富島と渡って行き、最終地の石垣島へと向かいます

石垣島周辺の島へ宿泊する時でも、最終日は必ず石垣島へ1泊することにしています
船の欠航などで飛行機に乗れなくなる事態を避けるためです

石垣島も初めて行った時から何度目になるのかなあ…


さて、竹富島のフェリー乗り場から出発
乗船前の検温や消毒ももう当たり前の儀式のようになっています

f:id:OSO:20201016194829j:plain
f:id:OSO:20201016194835j:plain

まだコロナの収束(終息)が見えぬうちに秋になってしまいましたが、冬に向かってまた増えるんでしょうかね?
早くワクチンなり解決策が見つかればいいんですけど(´・ω・`)
今のところは各々が気を付けて動くより他には無さそうです

船が出るまではそこそこ良かった天気ですが、船が出た頃からモクモクと黒雲が出始めました
確かこの時は台風が近づいていたんだっけな?
欠航になったら困るな~と思ってたのですが、何事も無く出航してくれて良かったです

 

途中で見た海上保安の船、カッコいいですね♪

f:id:OSO:20201016195348j:plain


さてさて再びのと言うか三度の離島ターミナル

f:id:OSO:20201016195431j:plain

ここで最終日の足となるレンタカーの受け取りをして、お出掛けします

借りた車、派手やな・・・

f:id:OSO:20201016195545j:plain



まずはゆらてぃく市場でお土産の物色
写真でも分かるように今にも降り出しそうな空の色になってきています

f:id:OSO:20201016195623j:plain

ゆらてぃく市場でパイナッポー、アーサー、マンゴージャムなどなど自分ちの土産を購入
去年、西表島で買ったゴールドバレルというパイナップルが美味しかったので欲しかったのですが、残念ながら今年は見つけられませんでした


車を走らせているとどんどん天気が悪くなっていく
ほとんど予定の無い最終日で良かったわ

行く所が思いつかなかったので、一度行ってみようかな?と思っていたミルミル本舗へ行ってみることにしました
高台になった所にあるんですね(知らなかった)

f:id:OSO:20201016200208j:plain


天気が良ければすごく景色が良さそうなんだけど(^_^;)

f:id:OSO:20201016200239j:plain


お土産などを売ってるショップと別にアイスや軽食が食べられる棟があるので行ってみます

f:id:OSO:20201016200340j:plain

 

f:id:OSO:20201016200411j:plain


ちょうどお昼ご飯の時間でしたので、セットメニューで頼みました
牛丼とハンバーガー、それぞれに飲み物とジェラートが付いてます

f:id:OSO:20201016200507j:plain

シェイクというよりミルクセーキ?な感じ
牛乳感があります

セットのジェラート(2種類選べます)

f:id:OSO:20201016200553j:plain

バーガーはイマイチでしたが、アイスは美味しかったです


食べた後にお土産屋さんの方の棟へ行き、更にお土産GET
オリジナルの商品も色々とありました

 

ランチは本当は別の店を考えていましたが、残念ながら閉まっていたので(すでに終わってたのか休業だったのかは不明)ミルミルへと行ったのでした
まあそれはそれでジェラートが食べられたからいいか・・

 

 

 

さあ、食べて少しのんびりしたらこの日の宿へと向かいます
宿へ向かう途中、雨が更に酷くなってきて、ちょっとヤバい?な雰囲気が漂ってきましたよ((( ;゚Д゚)))

まあ、他に予定も無かったのでそれだけは良かったですけどね