OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

ヴィラうなりざき(西表島での宿泊)【2019年7月 西表島、その2】

こんばんは、OSO♪です
西表島旅行の続きです


石垣島離島ターミナルから西表島の大原港への13時のフェリーに乗り込みます

f:id:OSO:20190716200448j:plain

 

f:id:OSO:20190716200508j:plain


船内の様子
けっこう沢山の人が乗り込みました
まだ夏休み前だから・・と思ってましたが、やはり連休に絡んでる日程なので人は多そうです

f:id:OSO:20190716200615j:plain


約1時間の船旅の始まりです
沖縄の離島旅行は何度か行ってますが、毎回思うのは海の色の青さが美しいこと
港からいきなりの青さですから

youtu.be


約1時間の船旅
途中、竹富島小浜島、黒島などを眺めつつ西表島へと向かいます
いよいよ西表島が近づいてきました

youtu.be

 

西表島へ上陸!

f:id:OSO:20190716201439j:plain


ここで予約したレンタカー会社の人と無事にミーティング
バンにて車を借りる場所へ移動します

今回お世話になったのはこちら

www.wing-renta.jp

とても感じの良いお姉さんでした
イリオモテヤマネコの出没条件や最近の状況も教えてもらいました

今回借りた車でいざ出発

f:id:OSO:20190716201752j:plain
f:id:OSO:20190716201800j:plain


予約した宿は大原港よりは上原港の方が近いんですけどね
同行のAちゃんの希望により大原港へのフェリー利用
上原港へのルートは外海になるので少々揺れたりするそうで、船の苦手なAちゃんは揺れるくらいなら1時間運転するほうが良い!とのことです
ちゅーことで、運転は彼女にお任せしてしまいます~(笑)


Aちゃん、運転も上手なんですが、道も良く覚えてるのよねー
私などは似たような景色だと右だか左だか分からなくなるのですが、彼女は1度行った場所は本当に良く覚えてるの、ビックリするわ
ナビにもほとんど頼らずに去年行ったのとほぼ同じ場所にある今回のお宿に到着

 

 

ヴィラうなりざき

www.unarizaki.com

ちなみに去年は同系列のイルマーレウナリザキに宿泊しました

travelog-oso.hatenablog.com

今回は同系列ですが、ヴィラ形式になった方のお宿にしてみました

<入口>

f:id:OSO:20190716211518j:plain


<フロント周り>

f:id:OSO:20190716211542j:plain
f:id:OSO:20190716211550j:plain


<部屋>
今回宿泊したのはV12(ヴィラの12号室)でした
ドアを開けてまず見えるのはこんな感じ
奥側にもドアがありますが、テラスから庭へ出るドアです

f:id:OSO:20190716211751j:plain

 

f:id:OSO:20190716211811j:plain
f:id:OSO:20190716211819j:plain

部屋はまあ綺麗なのですが、エアコンの効きが悪かったです(´;ω;`)


玄関?入ってすぐ横に冷蔵庫と棚、写ってませんがその向かい側にクローゼット

f:id:OSO:20190716211922j:plain

冷蔵庫は空ですが、チェックインの際に部屋の掃除を(滞在期間)無しにしてタオル交換とゴミ捨てだけのエコプランにすると一人3本ずつのペットボトルの飲み物が貰えました
去年に引き続きエコプランで(^o^)


バスルームは一応バスタブのあるタイプ
アメニティはボトル置きのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープと歯ブラシです

f:id:OSO:20190716212204j:plain
f:id:OSO:20190716212212j:plain

全体的に古さが出始めているのでしょうか?
扉の建て付けが悪かったり、などの箇所もありますが、まあまあでしょうか?
シャワーの水量はもうちょっとあれば嬉しかったかな


お庭側はなかなか素敵です

f:id:OSO:20190716212417j:plain

すぐ横に海があります
1組だけここで泳いでる人を見ました(^^;)
泳ぐなら他にもっと綺麗なビーチがあると思うのですが・・・
ここの海は景観と、ダイビングする人用の出発地点というだけだと思います(笑)

ヴィラと言う名前ではありますが、建物はこんな感じで繋がってます

f:id:OSO:20190716212620j:plain

部屋ごとに仕切りの壁があるのでプライベートは保たれてますね

庭にはハンモックなどもあるので揺ら揺らと揺られるのも気持ち良いです
(ただし日陰の時間に限るw)

f:id:OSO:20190716212847j:plain

ハンモックで揺られるAちゃん

横に見えるブルーの物はプールではなくジャグジー




時系列で書いていこうかと思ってるのですが、こちらのホテルの記事のみ朝食の様子も一緒にUP
朝食会場はフロント横の廊下の突き当たり

f:id:OSO:20190716213137j:plain

 

f:id:OSO:20190716213151j:plain


メニューは一部日替わりの物もありますが、だいたいは同じ

f:id:OSO:20190716213242j:plain
f:id:OSO:20190716213254j:plain

 

f:id:OSO:20190716213320j:plain
f:id:OSO:20190716213332j:plain

 

f:id:OSO:20190716213352j:plain
f:id:OSO:20190716213404j:plain

これらの他に日替わりで目玉焼き、スクランブルエッグを焼いてもらえました

こちらはスクランブルエッグの日

f:id:OSO:20190716213526j:plain


目玉焼きの日

f:id:OSO:20190716213604j:plain


こんな感じ




全体的な施設の感じと、朝食などのことを考えると少々高めかなあ?と感じました
うーん、日本だとこんなもんなんだろうか、西表島の宿泊施設の数を考えると妥当なのかな?とかちょっと考えてしまいます~(笑)
悪くないんですけどね