OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2日目、昼ご飯&晩ご飯と野生生物保護センター【2019年7月 西表島、その5】

早朝からサガリバナを見に出かけて満足!

travelog-oso.hatenablog.com


ホテルへ送迎してもらって朝ご飯
朝ご飯は9時まででしたが間に合って良かった

f:id:OSO:20190716213526j:plain

朝ご飯を食べた後は部屋に戻って休憩・・・
というか、眠り込んでしまいました(笑)

昼前には起きたのでお出かけ

 

パーラー美々

 マンゴーと蕎麦のお店

f:id:OSO:20190719214744j:plain

 

f:id:OSO:20190719214802j:plain

お昼の時間は中はご飯を食べる人だけで、マンゴージュースはテイクアウトのみでした

テイクアウトでマンゴージュースを!

f:id:OSO:20190719214914j:plain

マンゴーが濃くて美味しい
ジュースというよりはスムージーといった感じか!?
難を言うなら氷が多いよ( ̄◇ ̄;)・・・

パーラー美々でマンゴーの配送をしている店(美々と同じところがやってる)を教えてもらい移動

f:id:OSO:20190719215140j:plain
f:id:OSO:20190719215200j:plain
f:id:OSO:20190719215151j:plain

店先に出ている物はその場で購入の物で、すでに食べ頃に熟しているらしい
これらを買って配送するなら自力で箱(ダンボールなど)を用意して郵便局やクロネコなどで手配しなければならないとか
店で配送をお願いする場合は、受け付けたものを順番に入荷⇒配送と、準備でき次第順次配送という形になるそうです
いついつ・・・とお願い出来ないですが、こちらで配送をすることにしました

後で別の場所で同じ重さの配送の手配の物を見かけましたが、こちらの方が安かったです

 

 

西表の少年

ランチで行ったお店です
上原港近くの「うえはら館」敷地内にあります

f:id:OSO:20190719220147j:plain


行った時はお昼前でまだ店内には空席がありましたが、お昼になるとたちまち満席になり待ち時間が1時間ほどになるくらいでした

f:id:OSO:20190719220310j:plain


店内は可愛らしい雰囲気でまとめられています

f:id:OSO:20190719220336j:plain
f:id:OSO:20190719220344j:plain


ランチのメニュー

f:id:OSO:20190719220514j:plain


ちなみにグランドメニューはこんな感じ

f:id:OSO:20190719220555j:plain


まずは飲み物

f:id:OSO:20190719220643j:plain
f:id:OSO:20190719220652j:plain


ここへ来る前にマンゴージュースを飲んでしまってそれほどお腹が減ってなかったので2人で2品をシェアすることにしました

ロコモコとポテト

f:id:OSO:20190719220817j:plain

 

f:id:OSO:20190719220827j:plain

なかなかに美味しい
厨房の様子が見えないので分からないのですが、作ってる人が少ないのかな?(1人とか?)
出てくるのに少々時間がかかりました
行かれる方はのんびり待つくらいの気持ちで行きましょう(笑)

 

 

 

ランチしてからまたホテルへ戻って休憩
昼間暑いもんねー、シエスタを取らねば・・・

f:id:OSO:20190716212847j:plain


お庭の花も綺麗ですし、のんびり過ごしましょう

f:id:OSO:20190719221528j:plain
f:id:OSO:20190719221519j:plain


シエスタした後、再度お出かけ



ちょっと遠いですがこちらへ行きました

野生生物保護センター

 

f:id:OSO:20190719221754j:plain
f:id:OSO:20190719221801j:plain


入口で受付ノートに名前を書いて、後は自由に見学

f:id:OSO:20190719221920j:plain


入口の近くにカニがいました
なんて名のカニだったか忘れました(^^;)

f:id:OSO:20190719222006j:plain


館内はこんな感じ

f:id:OSO:20190719222044j:plain

 

f:id:OSO:20190719222102j:plain


西表島で見られる生物の剥製

f:id:OSO:20190719222201j:plain
f:id:OSO:20190719222151j:plain


そしてお目当てのイリオモテヤマネコの剥製

f:id:OSO:20190719222255j:plain

 

f:id:OSO:20190719222321j:plain

島内を車で走ってる際に、「ヤマネコ注意」などの看板をたくさん見るのに、どんなに注意深く目を凝らして探して見ていても見つけられないイリオモテヤマネコ
前回(去年)も今年も惨敗(´;ω;`)
ということで、せめて剥製の姿だけでもと見に行ったのでした

こちらの剥製は保護してから死んでしまった後に剥製にしたヤマネコのようでした
生前の姿はモニターの映像で見られました(可愛かった)

 

 

 

 

さて、この日の最後、夕食に訪れたのはこちら

 

ラフラガーデン/Laugh La Garden

f:id:OSO:20190719222850j:plain
f:id:OSO:20190719222859j:plain

入口は階段を上がって2階になります

店内の様子

f:id:OSO:20190719222946j:plain


メニュー

f:id:OSO:20190719223024j:plain
f:id:OSO:20190719223033j:plain

 

f:id:OSO:20190719223049j:plain
f:id:OSO:20190719223058j:plain

 

飲み物

f:id:OSO:20190719224732j:plain




石垣もろみ豚ソーセージのホットドッグ

f:id:OSO:20190719223203j:plain

このホットドッグ美味しかったわ
もろみ豚のソーセージというのがジューシ~(´∀`*)

 

島だこの釜飯

f:id:OSO:20190719223331j:plain
f:id:OSO:20190719223338j:plain

店内はエアコンが効いてるとはいえ、真夏に釜飯を頼むか?Aちゃん(笑)
でも味は良かったよね


こちらの店内ではこの時、オールスター第2戦のテレビを点けていましたので2人で思わず見入ってしまいました
近本の先頭打者ホームランに続き、原口の第1戦から続いてのホームラン!

まさか梅ちゃんもホームラン?

3人揃って打って欲しいけど、まさかなぁ・・・

え!? ホンマに打ったで∑( ̄ロ ̄|||)

え!? ホンマに打ったで∑( ̄ロ ̄|||)

思わずテレビに釘付けになってしまいました(笑)


この後、ホテルへ戻ってオールスターの続きを見たことは言うまでもありません・・・