OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2018-2019 年末年始 タイ⑯ Bamee Kon Sae Lee(バミーコンセリー、麺)、スクンビットフカヒレ

年末年始のタイ旅行も終わりに近づいてきました

最後に行ったのはこの2軒

あ、食べ物屋の記事ばかりですが、合間にマッサージへ行ったり、チャトチャックで買い物したり、ドラッグストアや他の店でお土産を買ったりなどもしています

 

Bamee Kon Sae Lee(バミーコンセリー、麺)

f:id:OSO:20190123190615j:plain
f:id:OSO:20190123190632j:plain

トンローにある麺(バミー)のお店で、以前から気に入っていてバンコクへ行くとついつい食べに行ってしまう店です

以前は16時頃に閉店してましたが、最近は23時頃までやっているようで利用しやすくなりました

f:id:OSO:20190123190821j:plain

f:id:OSO:20190123190833j:plain
f:id:OSO:20190123190840j:plain

 

メニュー、日本語も書かれてるので分かり易いです

f:id:OSO:20190123190918j:plain

 

ワンタンとカニのバミー

麺類は頼むと「スープ?」と聞かれます、汁有りと汁無しがあるので

f:id:OSO:20190123191043j:plain

写真を撮ってから「あ!」と思って麺の底を上げると・・・

あ、やっぱり青菜が潜ってました(笑)

f:id:OSO:20190123191135j:plain

 

おつまみに中華ソーセージ

f:id:OSO:20190123191204j:plain

 

そして、好物のカニチャーハン

f:id:OSO:20190123191227j:plain

どれも美味しいです

たぶん日本人の味覚にとても合う味付けのお店なのだと思います

 

好きで何度も行ってる間にこのバミーとチャーハンのミニチュアも作ってしまいました(笑)

f:id:OSO:20190123191355j:plain

 

 

 

さて、もう1軒

スクンビットフカヒレ

f:id:OSO:20190123191502j:plain
f:id:OSO:20190123191512j:plain

こちらはちょっと久しぶりになります

1、2年?行ってなかった間に随分とお客さんが増えたなぁ(´・ω・`)

初めて2階の席に案内されましたよ(2階あったんや!)

f:id:OSO:20190123191707j:plain
f:id:OSO:20190123191715j:plain
f:id:OSO:20190123191722j:plain

年季の入ったメニュー

 

とりあえず飲み物と空芯菜の炒め物

f:id:OSO:20190123191815j:plain
f:id:OSO:20190123191822j:plain

 

それからフカヒレスープ

f:id:OSO:20190123191858j:plain
f:id:OSO:20190123191907j:plain

 

そして、これが一番食べたかったアワビのあんかけご飯

f:id:OSO:20190123191945j:plain
f:id:OSO:20190123191952j:plain

個人的にはフカヒレスープよりもこっちの方が好きです

 

前に良く見かけた兄弟の弟君は今回は見かけなかったな~

たまたまかな?

 

あんかけご飯は好きなので、きっとまた行くと思います^^