OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2017-2018年末年始スリランカ⑱【my favorite@Bangkok】

バンコクで別にそんなに何度も行かなくてもいいのについつい行ってしまう店

 

Mango Tango

f:id:OSO:20180317173718j:plain
f:id:OSO:20180317173730j:plain

屋台でカオニャオマムアンを食べてもいいところなのだが、あのココナッツミルク味のもち米がどうにもイマイチ…

マンゴー味ばかりを堪能したいワガママでついこっちへ来てしまう

割高だけどマンゴーの味に外れはない

f:id:OSO:20180317174035j:plain
f:id:OSO:20180317174047j:plain

写真は店の名と同じMango TangoとマンゴーだけのFresh Mango

f:id:OSO:20180317174207j:plain
f:id:OSO:20180317174219j:plain

マンゴーの味だけなら台湾などで食べる愛文芒果(アップルマンゴー)が好きだけど、ここタイだと種類は違えど年中食べられちゃうのは嬉しい

タイマンゴーはフィリピンのペリカンマンゴーと形は似てるが一回り大きくて糖度も高いみたいですね

 

もう一つ

BTSトンロー駅から近いこちらの麺の店

f:id:OSO:20180317174829j:plain
f:id:OSO:20180317174838j:plain

最初に入った時はたまたま偶然に入った店だったのですが、気に入ってそれ以来リピート
以前は閉店時間が早く(17時か18時くらいだった)ウッカリしてて行けない時もあったのだが、最近は遅い時間まで開くようになったので夜でも行ける

f:id:OSO:20180317174929j:plain
f:id:OSO:20180317174940j:plain

バーミーは細麺でダシはアッサリ系

チャーシューは種類があって選べる

f:id:OSO:20180317175102j:plain
f:id:OSO:20180317175112j:plain

バーミーも美味しいがカニチャーハンがまた美味しい

f:id:OSO:20180317175231j:plain
f:id:OSO:20180317175238j:plain

一つの量はさほど多くないので、バーミーもチャーハンも両方食べちゃいますよ

他にも気に入ってリピートしてる店は何軒かあるけど、とりあえず今回はこの2軒で

 

バーミーとチャーハンは気に入って、またミニチュアも作ってしまったりしましたよ

(^^;)(^^;)(^^;)

f:id:OSO:20180317175553j:plain

ほぼ、マニア(笑)