OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

東京を引き上げる日・・・(西洋料理SUZUKI、你好別館、ラーメンまんま屋)

ダンナの東京勤務が終了し、大阪へ戻るための引越し作業のために東京へ行ってました

羽田近くのマンション、羽田便を使うのに便利やったのになぁ・・・

いえいえ、東京勤務お疲れ様でした(笑)

 

引越しをする数日前の便にて東京へ

f:id:OSO:20190129210301j:plain

冬のこの時間は搭乗時間になってやっと明るくなってくる

朝早いから眠いんだよね(^^;)

f:id:OSO:20190129210423j:plain

座席は普通席、残念ながらA側が取れませんでした(´;ω;`)

引越しの予定が二転三転して確定できなかったので割とギリギリにチケット予約したせいでしょうけど・・・

f:id:OSO:20190129210540j:plain

 

そういえば、この日は貨物の機場にこんな機体がありましたよ

f:id:OSO:20190129210616j:plain

めっちゃデッカイ!!!

 

富士山が見えないF側の座席でしたので、とりあえず明石海峡大橋を撮っておきました

f:id:OSO:20190129210725j:plain



さて、マンションの方はどんどんと荷物を箱詰めしたり掃除したりの状態ですので、食事は自ずと中食か外食になります

その中で美味しかった店を3軒

まずは洋食

西洋料理SUZUKI

JR蒲田の駅から10分弱歩いた場所にあります

f:id:OSO:20190129211148j:plain
f:id:OSO:20190129211156j:plain

お店の中はそんなに大きくなく、テーブルが4、5つほどでしょうか

家族経営の店のようです

f:id:OSO:20190129211304j:plain

 

前菜にトマトサラダとカルパッチョ、スープもいただきました

f:id:OSO:20190129211359j:plain
f:id:OSO:20190129211407j:plain
f:id:OSO:20190129211415j:plain

トマトサラダのドレッシングはフレンチドレッシングのようなのですが、泡立てられてフワフワでした

カルパッチョはこの日はヒラメでした

 

メインにはハンバーグとビーフシチュー

f:id:OSO:20190129211537j:plain

f:id:OSO:20190129211556j:plain

写真では分かりづらいですが、結構ボリュームあります

ハンバーグもジューシーだし、シチューのお肉もホロホロで美味しかったです

 

 

2軒目は餃子のお店

東京にチョロチョロ行くようになるまで蒲田が餃子のお店が多いことを知りませんでした

この日は東京在住の高校時代の友人たちと飲み会となりました

你好別館

f:id:OSO:20190129211923j:plain

本店は予約が出来ないそうですが、こちらの別館は予約が出来ます

どちらも京急蒲田駅から徒歩5分ほど

 

まずはビールということで、でっかいサーバーを注文

f:id:OSO:20190129212106j:plain
f:id:OSO:20190129212117j:plain

約3リットルほど入ってるらしいです

 

6人で色々と頼みましたので、もう写真もズラーっと並べておきます

(一つずつ説明できないってばw)

f:id:OSO:20190129212315j:plain
f:id:OSO:20190129212325j:plain
f:id:OSO:20190129212343j:plain
f:id:OSO:20190129212353j:plain
f:id:OSO:20190129212415j:plain
f:id:OSO:20190129212425j:plain

 

こちらが羽根付きの一番スタンダードな餃子

他にも揚げ、蒸し、など餃子の種類はたくさんあります

f:id:OSO:20190129212522j:plain

f:id:OSO:20190129212543j:plain
f:id:OSO:20190129212556j:plain
f:id:OSO:20190129212621j:plain
f:id:OSO:20190129212631j:plain

 

スープも注文

f:id:OSO:20190129212731j:plain

 

デザートも

f:id:OSO:20190129212653j:plain
f:id:OSO:20190129212706j:plain

お腹いっぱい食べて飲んで楽しいひと時を過ごしました

 

そして、帰り道に別腹で・・・

ジョナサンという店でパフェを・・・

f:id:OSO:20190129212835j:plain

明らかに食べすぎです(笑)

 

 

3軒目は京急梅屋敷駅近くのラーメン屋さん

ラーメン まんま屋

梅屋敷の駅から商店街の方へ歩きます

この辺り、まだ昔ながらっぽい商店街があります

f:id:OSO:20190129213040j:plain

今回の東京赴任の数年前にも東京への赴任の時期があり、その時にはこの梅屋敷の近くに居を構えておりました

その頃に一度行ったラーメン屋さんで、懐かしくてもう一度食べてみたくなり今回足を運んでみました

f:id:OSO:20190129213223j:plain
f:id:OSO:20190129213234j:plain

f:id:OSO:20190129213304j:plain

先に食券を購入するタイプのお店です

 

ラーメンの前にダンナの方は日本酒としょうが焼きを注文

f:id:OSO:20190129213405j:plain
f:id:OSO:20190129213415j:plain

私は日本酒の事は分からないのですが、大変に美味しかったようで、この後にお代わりを注文してました

 

そしてラーメン

こちらが生みそラーメン

f:id:OSO:20190129213548j:plain

 

こっちが東京ラーメン(大盛り)

f:id:OSO:20190129213514j:plain

東京ラーメンの大盛りより普通盛りのみそラーメンの方がボリュームあったかも!?

どちらも美味しかったですが、個人的には味噌ラーメンが好みでした

以前につけ麺も食べた事がありますが、つけ麺も美味しかったです~

東京ラーメンはアッサリ系ですね

味の濃さや麺の固さなどは注文の時にオーダーできるようです

 

 

以上、3軒の美味しかった店でした

 

 

引越しの片付けをして、荷物を出し、私の方は一足先に大阪へ戻ります

(ダンナの方はまだ少し手続き等があったので・・・)

 

それにしても、何でいつも関空便は端っこのゲートなのかしらねぇ(´・ω・`)

遠いんだよ!

f:id:OSO:20190129214040j:plain

機材が撮れなかったので座席と窓外の景色をば、、、

f:id:OSO:20190129214154j:plain
f:id:OSO:20190129214205j:plain

 

今回はF側席が取れましたので富士山撮影します

天気も良かったし

f:id:OSO:20190129214302j:plain

f:id:OSO:20190129214320j:plain

f:id:OSO:20190129214333j:plain

 

 

もう東京へちょくちょく行くような事もないのかなぁ・・・と少し寂しくも思ってましたら、数年したらまた赴任あるかもしれん!と言われました

なんや、また(やっぱり)あるんかい!

そんな事やろうとは思ったが(^^;)

引越し、面倒臭いんやけどな・・・・・