OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2018年 5-6月 ポーランド⑪【Dinner@クラクフ】

クラクフで行った晩ご飯の店3軒です

欧米へ行くとご飯の量が多いので2人ではあまり品数を頼めません…

これでも頑張って食べたんですけどね、小食のデブなんです( ̄◇ ̄;)

Restauracja Jarema(ポーランド料理)

http://www.jarema.pl/

1軒目、ポーランド料理の店へ行ってみました

f:id:OSO:20180610203512j:plain
f:id:OSO:20180610203526j:plain

可愛らしい雰囲気の店内です、ピンクの花柄のテーブルクロスが印象的

早めの時間に行ったので空いてましたが、すぐに満員御礼状態になりました

店員さんの対応などは良かったです

f:id:OSO:20180610203622j:plain
f:id:OSO:20180610203635j:plain

写真にあるピアノはディナータイムにヴァイオリンとの演奏がありました

まずは飲み物

ポーランドもビールは美味しい国です

f:id:OSO:20180610203841j:plain


最初はこちら

時期的にまだ白アスパラがあったので白アスパラと、スープはトマトのスープ

f:id:OSO:20180610204122j:plain
f:id:OSO:20180610204131j:plain

ポーランドはスープが美味しいです

トマトのスープですが短めの麺が入っています

他のスープにもこの麺が入ってることが良くあります

 

グヤーシュとコットレット(カツレツ)

f:id:OSO:20180610205357j:plain
f:id:OSO:20180610205408j:plain

どちらも良いお味でした

グヤーシュの方は思ってたのと違いましたが(シチューのような見た目のタイプのグヤーシュを想像していた)

後で調べてみたらこういうタイプのもあるようなんですね

 

↑の2品にはつけ合わせのポテトがあると言われました

調理法が2種あるようでしたので一つずつ頼んでみました

f:id:OSO:20180610205625j:plain
f:id:OSO:20180610205636j:plain

これがただのイモとあなどれない、どっちも美味しいんです~

ただやはりジャガイモなのでお腹が膨れてしまいます(^^;)

左のポテトに掛かっているのはサワークリームのようでした

 

 

C.K. Browar(ビール・バー)

http://ckbrowar.pl/

あまりお腹の空いていなかったこの日はビール・バーにてビールとおつまみを頼む程度になりました

f:id:OSO:20180610210911j:plain

ビールがメインの店なのでビアホールなどでも良く見るビールの飲み比べメニューがありました

f:id:OSO:20180610211051j:plain

 運んできてくれるとこんな風にメニューの上に並べてくれます

f:id:OSO:20180610211155j:plain

食べ物の方はホントにおつまみのようだ…

f:id:OSO:20180610211321j:plain
f:id:OSO:20180610211332j:plain

スープが食べたかったので今回はキノコのスープを頼んでみました

f:id:OSO:20180610211420j:plain
f:id:OSO:20180610211433j:plain
f:id:OSO:20180610211444j:plain

くり抜いたパンを器にしたスープです

平たい麺が入ってました

やっぱポーランドはスープ美味しいヾ(@^▽^@)ノ

 

 

Bianca Pasta & Wine 

http://biancaristorante.pl/

晩ご飯に何食べよう?とスマホで検索してた時に美味しそうな写真を見つけて行ってみたお店

f:id:OSO:20180610212042j:plain
f:id:OSO:20180610212058j:plain
f:id:OSO:20180610212116j:plain

真横に聖マリア聖堂があるせいもあるのか、テラス席が人気でした

早めに行ったのでテラス席GET、ここもすぐに混んできて後から来店したお客さんがテラス席は空いてないのか?と駄々をこねてました(笑)

 

メニューを少し撮ってきたので載せておきます

f:id:OSO:20180610212411j:plain
f:id:OSO:20180610212422j:plain
f:id:OSO:20180610212436j:plain

 

旦那はビール、私は店名にWINEとあるのでせっかくですのでワインいただきました

f:id:OSO:20180610212543j:plain
f:id:OSO:20180610212556j:plain


白アスパラのスープとポテト

f:id:OSO:20180610212729j:plain
f:id:OSO:20180610212741j:plain

 

パスタはポモドーロにモッツァレラチーズが乗ったもの

このメニューの写真を見て食べたくなってしまったのでした

肉の方はラムの腿肉、こちらも柔らかくて美味

f:id:OSO:20180610213009j:plain
f:id:OSO:20180610213027j:plain

 

デザートに、こちらも写真を見て食べたくなってしまったピスタチオのティラミス

チーズのティラミスと比べるとアッサリしてて食後でもペロっと食べられる味でした

f:id:OSO:20180610213143j:plain

 

以上、クラクフで食べた夕食3軒でした