OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2018-2019 年末年始 タイ⑰ NH848 BKK-HND(ビジネスクラス)、NH3823(SF23)HND-KIX(普通席)

帰国日です

f:id:OSO:20190123210321j:plain
f:id:OSO:20190123210328j:plain

チェックインしてサクっとラウンジへでも・・・

と思ったら、ここのPRIORITY LANEメッチャ混んでるの

普通だとアライアンスの上級カード持ってる人やビジネス、ファーストのチケットを持ってる人だけのはずなのに、所謂搭乗する際に最初に乗る人たちも通しちゃってるもんだから、子供が一人いるだけでも一族郎党ゾロゾロと入って行っちゃう( ̄◇ ̄;)

だからすっごい列を成してました、怒ってる人もいたわ(そりゃそうよね…)

やっぱスワンナプームはTG利用がお得感高いかもね、TGならビジネス、ファーストの専用ゲート通れるしマッサージも付いてるし

 

ま、とりあえずセキュリティと出国審査を抜けてラウンジへ

MIRACLE LOUNGE

f:id:OSO:20190123210836j:plain
f:id:OSO:20190123210844j:plain

TGのラウンジでもいいんですけど、こっちの方がゲートに近かったのでこちらへ

f:id:OSO:20190123211004j:plain
f:id:OSO:20190123210957j:plain
f:id:OSO:20190123210947j:plain

軽食、飲み物などは一通りあるかな

前はアイスクリームあったんだけどなぁ、たまたま切れてたのかな?

 

こちらのラウンジ、外へ出る扉があります

f:id:OSO:20190123211127j:plain

ここを抜けて外へ出るとテラスになってます

f:id:OSO:20190123211231j:plain
f:id:OSO:20190123211244j:plain

 

 

それではゲートへ

NH848 BKK-HND(ビジネスクラス)

f:id:OSO:20190123211346j:plain

f:id:OSO:20190123211422j:plain
f:id:OSO:20190123211432j:plain

 

シートは行きと同じ

f:id:OSO:20190123211600j:plain
f:id:OSO:20190123211621j:plain

 

ウェルカムドリンクをいただきつつ・・・

f:id:OSO:20190123212125j:plain

タイに別れを告げる

f:id:OSO:20190123212156j:plain

 

いつも同じ動画では面白くないのでタイムラプスで撮ってみました

youtu.be

 

機内食

f:id:OSO:20190123212337p:plain

シャンパンいただきました

f:id:OSO:20190123212423j:plain
f:id:OSO:20190123212721j:plain

ダンナの方は白ワイン

f:id:OSO:20190123212512j:plain

 

食事は和食と洋食を一つずつ

こっちが和食

f:id:OSO:20190123212624j:plain
f:id:OSO:20190123212641j:plain

 

こちらが洋食

f:id:OSO:20190123212807j:plain
f:id:OSO:20190123212819j:plain

洋食ですが、パンよりご飯が食べたくてご飯をお願いしました

 

デザート

f:id:OSO:20190123212915j:plain

 

そして、私がグースカ寝てる間にダンナの方はまたしてもカレーを食べていたらしい

f:id:OSO:20190123213025j:plain

ワインも・・・

f:id:OSO:20190123213043j:plain

 

 

羽田へと近づいて行きます

f:id:OSO:20190123213305j:plain

 

 

羽田へ到着して、ダンナの方は東京のマンションへ、私は大阪の自宅へ戻って終了・・・となるはずだったのですが

 

この日、北海道地方の大雪の影響で羽田空港の離発着も大幅にディレイが出ていました

最初はあまり気にしてなかったのですが、スマホに何度も入るディレイのお知らせ

段々と人が少なくなってシーーーンとしてくるラウンジ

f:id:OSO:20190123213649j:plain

何度目かのディレイのメールが入ったところで、「これはヤバイ、このまま飛んでも自宅に帰れない!!!」と思い、カウンターで翌日に振り替えできないかどうか尋ねる

 

なんかアッサリと振り替えOK(帰宅困難ということで)

なんでかな、日曜日だったこの日の便より翌日にしてくれた方がむしろ助かる~って空気を感じたのですけど(^^;)

振り替えの手続きをしてもらって、荷物を出してもらって、そのまま東京の方のマンションへ行っちゃいました

(最初からそう予定組んでれば良かったわ)

まあ、予定組んでる段階では色々あってこの日程になったのではありますけど

NH3823(SF23)HND-KIX(普通席)

東京で1泊して翌日また羽田へ

 

お、スターウォーズジェット発見!(乗るやつじゃないけど)

f:id:OSO:20190123214131j:plain

 

乗るのはこっち

f:id:OSO:20190123214201j:plain
f:id:OSO:20190123214212j:plain

スターフライヤー便、久しぶりだな

f:id:OSO:20190123214300j:plain
f:id:OSO:20190123214310j:plain

残念ながら急な振り替えでしたのでF席(富士山が見える側)は取れませんでしたが、カウンターの人が隣に人がいない席をアサインしてくれました

f:id:OSO:20190123214420j:plain

 

youtu.be

 

羽田から関空に無事に到着してこの旅の終了となりました