OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

at ease(マッサージ)、焼肉 前田【バンコク】2019-2020年末年始モルジブ⑥

travelog-oso.hatenablog.com

カフェにて一休み、その後に一旦ホテルへと戻りました


マッサージの予約までには少し時間がありましたので、ホテルで休憩の後、プロンポン駅前の食堂にてマッサージ前に軽食
(マッサージを2時間もするとお腹がグーグーなんですよね)

イムちゃん

f:id:OSO:20200107004433j:plain

プロンポンの駅を挟んで反対側にもイムちゃんの店があります
こちらは2号店だったっけな?

トンローの駅前の麺屋さんでカニ炒飯を食べたかったのですが、時間が無さそうなので残念ながら断念
去年もその前も行ったんですけど、好きなんですここのカニ炒飯

travelog-oso.hatenablog.com


まあ、カニ炒飯は置いといて
イムちゃんです

f:id:OSO:20200107005321j:plain

こちらの店舗は店内にテーブルがあるので、露店の1号店よりは落ち着いて食べられる雰囲気でしょうか

メニューも日本語に写真付きと親切

f:id:OSO:20200107005443j:plain


カリカリ豚チャーハン

f:id:OSO:20200107005525j:plain


野菜炒めごはん、目玉焼き

f:id:OSO:20200107005608j:plain


腹ごしらえをしてマッサージへ

at ease

f:id:OSO:20200107005708j:plain

こちらのマッサージ屋さんももうだいぶ通ってるな~
ポイントカードも何度か満タンになって割引してもらっております(笑)
最初に通い始めた頃って店のおネーさん方が「おいで、おいで~」と店の前でお客さんを勧誘(?)してたんですよ
今では(いつの間にか?)日本人御用達?のような盛況っぷりで、年末のような繁忙期には予約しないと満員御礼状態となってしまってます
(今回は予め日本から予約)

f:id:OSO:20200107010144j:plain

予約してましたのですんなりとマッサージ開始
2時間での予約です

まずは足を洗っていただきます
(太い足をお見せするのは憚られますので一部自主規制w)

f:id:OSO:20200107010328j:plain


その後にお着替え
この着替えもいつの間にやら新しくなってました
以前のより肌触りが良くなったような・・・

f:id:OSO:20200107010444j:plain


この後、マッサージ室にて横になったと思った途端に眠ってしまったらしく記憶なし
あっという間に2時間経ってしまって勿体無い気持ちになってしまいました

そうそう、マッサージの係りの人にチップを渡す時には、ネームプレートに番号が付いてますので番号で覚えておくといいですよ~


マッサージ前に軽食を食べましたが、やはり2時間揉んでもらうとお腹が空きます
ダンナが前もって予約しておいた店で晩御飯

焼肉 前田

f:id:OSO:20200107010826j:plain

何故バンコクで(敢えての?)焼肉???

モルジブ行ったら食事が貧しくなるから

・・・だそうです( ̄∇ ̄;) 

店内はテーブル席と、奥に座敷席がありました

f:id:OSO:20200107011601j:plain


メニュー

f:id:OSO:20200107011633j:plain


ビールとウーロン茶で乾杯

f:id:OSO:20200107011657j:plain


まずはナムル3種

f:id:OSO:20200107011717j:plain

ほうれん草とモヤシの味は良かったですが、ニンジンは何故か甘かったです

後はお肉などを頼んでジュージューといただきます

f:id:OSO:20200107011832j:plain

 

f:id:OSO:20200107011844j:plain

 

f:id:OSO:20200107011856j:plain

 

f:id:OSO:20200107011908j:plain


お肉はまあまあでしたが、ちょっと脂身が多いかなあ
年とるとアッサリ系の方が良くなるのよ(・・;)


モルジブへ発つ前に(とりあえず)ガッツリと肉を食べておいて、エンポリアムまで散歩
エンポリ内にあるBoots(ドラッグストア)にてお気に入りのシャンプーを購入しに行きます
(最終でもう一度バンコクに戻るので、この時はモルジブで使用する小さいサイズのシャンプー&コンディショナーね)
ちなみにこんなヤツです

f:id:OSO:20200107012524j:plain

何種類かあります、ピンク、紫、オレンジ色、その他期間限定の製品など

シャンプーとその他にタイで買うクリームその他を購入

帰りにエンポリとEM quartierのツリーを見てからホテルへ帰ります

エンポリアムの店内、ツリーが天井から逆さまに!?

f:id:OSO:20200107012831j:plain


エンポリ外にあったオブジェ
f:id:OSO:20200107012938j:plain


エンポリとプロンポン駅との間のところ

f:id:OSO:20200107013034j:plain


EM quartier前のツリー

f:id:OSO:20200107013117j:plain


日本だとクリスマスが終わるとお正月の飾りつけにチェンジですが、海外だと年始までクリスマスデコレーションをしているので、それを見るのも密かな楽しみにしています


あ、帰り道にザクロジュースを買って帰って風呂上りに飲みました
これも密かな楽しみ(。・ω・。) 
(オレンジにするか迷ったけどね)

f:id:OSO:20200107014109j:plain
f:id:OSO:20200107014118j:plain