OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

Vlog 【2023年7月バンコク】#5 Mango Tangoでマンゴースイーツ、MBK立ち寄り、Bamee Kon Sae Leeで晩ご飯、オマケのThe One Ratchada Night Market

Vlog5回目です

今回はサイアムへ

サイアムの駅前も随分と綺麗に、若者が集まるような店が多くなったな~という印象

以前から人の多い繁華街ではありましたが小奇麗になったなあと感じました


www.youtube.com

 

久しぶりのサイアムですのでここはやはりマンゴータンゴへ行っておきます

メイク・ミー・マンゴー(Make me mango)へ行くか悩みましたが、ちょうどサイアム方面へ行く用事が出来たので(MBKでバッテリーを買う)マンゴータンゴへ

 

前回行ったのは2018年だったのに自分で驚いてしまいました

コロナ禍の3年ちょっとの間がスッポリ記憶から抜け落ちた感じ

 

店内が少し変わったかな?というのと、ちょっと小さくなったか⁉というw

気のせいかもしれません

ちなみに2018年に食べた時の画像はこちら⇓

 

Bamee Kon Sae Lee(バミーコンセリー)も久々

今回、初日に行こうとして臨時休業のために行けなかったのでリベンジ

この日は開いてましたが以前と違って随分と混みあってました

こちらは最後に行ったのは2019年でした

その時の画像⇓

今回思ったのはどこの飲食店へ行ってもGlabなどの宅配の人が待っていること

ただでさえバイクの多いバンコクの街なかで宅配のバイクさんが更に増えてカオス感が増していたような気がします

 

MBKは持って行っていたモバイルバッテリーが熱を持った上に膨らんできたので、さすがにヤバいと思い急遽買いに行くことに

適当に適当な値段の物を購入して旅行中はなんとかしのげましたが、おそらくパチもんだと思いますww

 

夜に行ったThe One Ratchada Night Marketは以前のラチャダー鉄道市場です

テントの夜景が有名でしたがコロナ禍で閉鎖の後2022年に新たにオープンしたそうです

前のような景色は見られなくなりましたが、ローカル市場としてそこそこ賑わっているようでした


www.youtube.com

 

 

今回の動画はこんな感じにて