OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2018年8月 西表島・石垣島LAST NH1748 ISG-KIX(プレミアムクラス)

帰りです

 

レンタカーは空港返し

指定された場所に車を置いておこうとした途端にとんでもない大雨!

パーキングから空港建物までどうやって荷物持って走るか…と途方に暮れていましたら、先ほど返却の連絡をしたレンタカー会社の人がコンコンと車のドアを叩きました

車をそのまま空港建物前まで置いてくれたらそのまま持って帰りますので~と

天の助け!と思いました

それほどに凄いスコールでした( ̄◇ ̄;)

 

レンタカー屋さんの有難い心遣いで雨にも濡れずに空港内へ

f:id:OSO:20180825181642j:plain

帰りの飛行機は予約当初は普通席にしていましたが、行きでプレミアムの旨みを味わってしまった(笑)Aちゃんが帰りもプレミアム乗りたい~と言い出しましたので、前日までにアップグレードしていました

スマホでの操作にちょっとばかり失敗してアップグレードポイントを使わずにカード払いにしてしまったのが後悔ですが(笑)

 

チェックインしてお土産エリアでロイズ石垣のチョコを購入してゲートへ

NH1748 ISG-KIX

f:id:OSO:20180825181945j:plain
f:id:OSO:20180825181955j:plain

天候の関係でディレイしている便もあったようですが、幸いにも自分達の乗る便はさほど遅れずに飛びました

f:id:OSO:20180825182125j:plain
f:id:OSO:20180825182133j:plain

一時少し小止みになってた雨がまた強くなってきているようです

f:id:OSO:20180825182438j:plain

youtu.be

4泊5日の石垣、西表島の旅も終わりの時がやってきました

f:id:OSO:20180825182616j:plain

 

帰りの機内食です

f:id:OSO:20180825182647j:plain

f:id:OSO:20180825182658j:plain
f:id:OSO:20180825182707j:plain

JALさんの国内線Fクラスと比べると見劣りするものの、ANAさんの国内線のお弁当はけっこう美味しいです

メニューの好き嫌いはたまにあるけど、味でハズレだなぁ、と思う事はほとんど無かったと記憶してます

 

飛行機は段々と北上

沖縄本島から奄美諸島を通り、九州~四国~関空

f:id:OSO:20180825182946j:plain

f:id:OSO:20180825182956j:plain

 

途中でコーヒーなどをいただきつつ、うたた寝しつつ帰路につきました

f:id:OSO:20180825183041j:plain

 

 

最後に今回の旅の思い出をダイジェストで

iPhoneの写真にメモリーって機能があるのは知ってたけど初めて使ってみました

youtu.be