OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2017年9月 ANAプラチナ・キープ修行OKA① NH765 ITM-OKA(プレミアムクラス)

次の旅までは間が空きそうなので、以前のブログでもアップしてなかった物をアップしていきます

ANAプラチナキープのためにちょっとばかりPPが足りなそうだった去年、OKA往復でPP稼ぎをしてきました

日帰りでちょこっと行っても良かったのですが、JALダイヤキープ修行をしている友人がいましたので、現地集合で合同修行と相成りました

 

NH765 ITM-OKA

f:id:OSO:20180826151308j:plain
f:id:OSO:20180826151318j:plain
f:id:OSO:20180826151424j:plain
f:id:OSO:20180826151432j:plain

普段はあまり伊丹は使わないのですが、この時は合同修行の相手と時間を合わせるのに伊丹発を選びました

相手はここではKちゃんとしておきます

 

去年の事なので記憶が薄れてきてます(^^;)

機内食はこんなのでした

f:id:OSO:20180826151703j:plain

f:id:OSO:20180826151724j:plain
f:id:OSO:20180826151733j:plain

確かこの時は急に決めて急に取ったので窓側が取れなかったのだと思います

窓からの写真がありませんでした

 

コーヒーもいただきます

f:id:OSO:20180826151925j:plain

 

那覇空港ではお馴染みの風景

f:id:OSO:20180826152121j:plain

 

空港内ショップでは9月ながらまだマンゴーが売られてました

f:id:OSO:20180826152202j:plain

 

さて、空港からはゆいれーるで移動

f:id:OSO:20180826152334j:plain
f:id:OSO:20180826152343j:plain

実はゆいれーるに乗るのは初めてです

沖縄離島にはここ数年何度も行ってますが、本島は大昔に行ったっきりでその頃にはゆいれーるはまだありませんでした(どんだけ昔なんだ・・・)

f:id:OSO:20180826152507j:plain
f:id:OSO:20180826152517j:plain

そんなワケで沖縄本島に来たのは数十年ぶりなのですが、まぁなんと、K国やC国の観光客が多いですね~、ビックリです

最近では関空大阪市内(特にミナミあたりなど)でも良く見かけますが、ホンマに増えたな…

一瞬ドコの国やねん!と思ってしまいます(笑)

 

などと考えつつ到着したのは県庁前駅

分かりやすい場所と考えて県庁前から近い場所に宿をとりました

f:id:OSO:20180826152931j:plain
f:id:OSO:20180826153010j:plain