OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

NH764 OKA-ITM(普通席)[2020年 沖縄・那覇LAST]

帰りの飛行機の記事を書くのをすっかり忘れてました(^_^;)

 

[前回の記事]

travelog-oso.hatenablog.com

 

2泊なんてあっという間ですね(´;ω;`)

あーあ、世界中の鎖国が解けるのはいつになるんだろうか・・・

 

さて帰りの飛行機

こちらも間引き運航で関空便が取れませんでした

そしてプレミアムへのアップグレードも出来ませんでしたよ

ついてない時はどれもこれもダメだなぁ

まあね2時間くらいなのでまったく問題は無いんですけど(笑)

 

那覇空港内のANAラウンジは去年でしたっけ(?)キレイに改装されましたね

<入口から>

f:id:OSO:20201222165208j:plain

左側に並ぶドアは手前から喫煙室、電話を掛けるブースなどになっています

 

<受付>

f:id:OSO:20201222165315j:plain

受付は同じですが、ここからANAラウンジとスイートラウンジに分かれます


ANAラウンジへ>

f:id:OSO:20201222165409j:plain

 

f:id:OSO:20201222165449j:plain

 

<飲み物エリア>

f:id:OSO:20201222165437j:plain

飲み物エリアにロープが張ってあるのは(手前)入口を1か所にしてそこで消毒をするためです

 

ラウンジで飲み物をいただき、空港内ショップで購入したお昼ご飯を軽く食べてゲートへ

f:id:OSO:20201222165621j:plain

 

f:id:OSO:20201222165636j:plain


普通席でやんす

f:id:OSO:20201222165654j:plain

行きと同じで搭乗は番号順なのですが、プライオリティレーンが設けられてました
別に最後でも構わないのですけど、シートの写真を撮影するのに人がいない状態なのは正直助かります(^_^;)


那覇空港での密かな楽しみ
自衛隊機が見られる(別にマニアではない)

f:id:OSO:20201222165919j:plain

 

f:id:OSO:20201222165929j:plain

 

f:id:OSO:20201222165939j:plain

 

f:id:OSO:20201222165951j:plain

 

f:id:OSO:20201222170003j:plain



離陸です

 

離陸してすぐくらいに虹が見えました

最初は窓の外に虹色が見えたのでブロッケン現象かな?と思ったのですけど、なんか違う感じ

f:id:OSO:20201222170138j:plain

 

四国を通り過ぎました

f:id:OSO:20201222170323j:plain

 

関空も通り過ぎます

f:id:OSO:20201222170343j:plain

 

ここで降ろしてくれたらすぐに帰れるんだが

f:id:OSO:20201222170424j:plain

 

割と最近世界遺産に登録された古墳群

f:id:OSO:20201222170503j:plain

 

超逆光で大阪城を撮るのに失敗。。。_| ̄|○

f:id:OSO:20201222170551j:plain

 

 

 

帰宅してだいぶ経ちましたが、ここに来てまたGOTO停止だとか、その割に国家のトップの皆さんは国民には自粛自粛と叫びながら自分らは忘年会に出掛けてるとかワケの分からん状態になってますね(;´・ω・)

 

どうなっちゃうんでしょうね・・・・・

GOTOの割引とか要らんから早くコロナ終息して以前のように自由に出かけられるようになってくれーーー‼‼