OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2018年8月 西表島・石垣島⑪ 島野菜カフェリハロウビーチ、旬家ばんちゃん

晩ご飯に行った店と翌日の朝ご飯に行った店2軒です

 

島野菜カフェリハロウビーチ

http://rehellow.com/

一応予約して行きましたが、行った時は空いてました

時間帯によって混んでる時もありそうです

f:id:OSO:20180823155505j:plain

島野菜・・・な名前が付いてるのでもっとロハス?っぽい店かと想像してたら、意外にビーチでウェーイ!な雰囲気もありました

店長さんだったのかな?ちょっと年嵩の男性はやけに明るい感じでした(笑)

f:id:OSO:20180823155722j:plain

テーブル席もありますが、カウンター席の方が景色がいいですよ~と言われてカウンター席へ

確かに前面にある海が見えます

f:id:OSO:20180823155834j:plain

外にあるテラス席は喫煙できるようです

 

飲み物

f:id:OSO:20180823155924j:plain

 

おつまみにポテトを注文、ケチャップにマスタードでニコちゃんの顔が

f:id:OSO:20180823155953j:plain

上の方はカリカリして良かったのですが、下の方へ行くとちょっと油ギッシュになってました

 

リハロウハンバーグ、和風とデミグラを選べます

f:id:OSO:20180823160101j:plain

 

白身魚のハーブクラムグリルと焼き島野菜

f:id:OSO:20180823160302j:plain

 

どちらもお味はナカナカ、ボリュームありました

朝ご飯やランチなども割りと特色ある感じのメニューのようです

 

 

翌朝の朝ご飯

旬家 ばんちゃん

https://www.bantyan.com/

場所が入り組んでいて少々分かりにくかったです

看板が見つかったものの、車は中へは入れず近くにあった広場のような場所に停めさせてもらいました

f:id:OSO:20180823160608j:plain

普通の一軒家の1階がお店になっているようです

f:id:OSO:20180823160700j:plain

f:id:OSO:20180823160826j:plain

f:id:OSO:20180823160845j:plain
f:id:OSO:20180823160853j:plain

f:id:OSO:20180823160907j:plain

f:id:OSO:20180823160941j:plain
f:id:OSO:20180823160949j:plain
メニュー

朝ご飯を食べに来ましたのでもちろん朝ご飯の定食メニューをいただきます

こちらが朝ご飯

f:id:OSO:20180823161056j:plain

ドドーン!と存在感を表した卵焼きが名物です

f:id:OSO:20180823161127j:plain
f:id:OSO:20180823161141j:plain

ホワンホワンに焼き上げられています

待っている間にカシャカシャカシャカシャと泡立てる音が聞こえていたので、フランスのモンサンミッシェルの名物オムレツのような感じで卵焼き仕立てにしているのかな?と思いました

 

ついでにデザートも注文

f:id:OSO:20180823161355j:plain

デザートも美味しかったです

ちょっと残念なのはサイズが小っちゃい(笑)

もう少しだけボリューム欲しいなぁ…シフォンケーキ

f:id:OSO:20180823161456j:plain

 

こちらのお店、ばんちゃんは予約必須です

予約していなかったお客さんが入れずに残念な表情で帰るのを何組か見ました

ホワンホワン卵焼きの朝ご飯を食べたい方は予約して行ってくださいねー