OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

FD178 MLE-DMK 2019-2020年末年始モルジブ⑰

こんばんは、OSO♪です
風邪を引いたっぽいです、ダルい・・・_| ̄|○ il||li

いよいよ旅も終わりに近づいてきました
実際に旅の途上でも、ブログに書くのでも、最後に近づくと寂しくなります

出発の日は朝が早いのですが、チェックアウトがある客がいるとその客の分だけ早めに朝ごはんを用意してくれるのは嬉しかったです

今回のモルディブ、ダンゲッティでの宿はこちら

travelog-oso.hatenablog.com到着した時と同じく、宿の人がボートまで連れて行ってくれました
荷物も運んでくれました

到着した時の様子はこちら

travelog-oso.hatenablog.com
マーレ(空港)へのボートは宿によって振り分けられているようで、違うボートに乗らなければいけないオッちゃんが迷ってました
宿の人と一緒であればその辺はちゃんと案内してくれるので心配はありません

f:id:OSO:20200119213708j:plain


荷物はお任せにしてボートに乗り込む
何も考えずに空いていた一番前の座席に座る

f:id:OSO:20200119213819j:plain

これが失敗(^^;)
写真の赤いシャツの人がいる場所のドア、ずーーーっと閉めてくれなかったんですよね
当たり前ですが、そこからボーボーと風が吹き込んで来て、顔がシパシパになってしまいました

朝が早かったのですぐに眠りこけてしまいました
気付いたらマーレの空港島へ到着

f:id:OSO:20200108141147j:plain

↑↑と↓↓は到着した時の写真

f:id:OSO:20200108141025j:plain

国際線へのチェックインには↑の場所から入るのですが、こちらはいつも混み合っていますので、国内線の方へ行きました

チェックインまで時間があったので国内線の前にあるココで休憩

f:id:OSO:20200119214258j:plain

これ、プチお役立ち情報になるかも?
国内線ターミナルの前にある↑の写真の建物の中の方が国際線の方より断然空いていてゆっくり出来るんです(そして綺麗)
ファストフードのお店などが入ってます

時間になり、国際線の方へと戻ってチェックイン

f:id:OSO:20200119214542j:plain


行きはレシートのようなチケットでしたが、帰りはちゃんと紙のボーディングパスが出されました
どっちでも乗れれば構いませんが

f:id:OSO:20200119215059j:plain

上が行きのチケット、下が帰り


出国してゲートで待ってますと突然の大雨です
モルディブへ入国してからこんな大雨初めてか?
いや、一度降ったけど宿にいる時だったから問題なかったんだったか
スコールだろうからすぐ止むでしょ、と思ってたけど結構降り続いてちょっと心配になったわ~
結局はオンタイムで大丈夫でしたが

ゲートで暇なので飛行機の写真などを撮ってヒマを潰す

f:id:OSO:20200119215402j:plain


やっとボーディング

f:id:OSO:20200119215422j:plain


こちらの飛行機のようです

f:id:OSO:20200119215506j:plain


シートは行きと同じ

f:id:OSO:20200119215529j:plain

 

f:id:OSO:20200119215539j:plain


離陸です


さらばモルディブ、また行きたいぞ!

f:id:OSO:20200119215656j:plain




さてさて、行きの飛行機の記事でも説明しましたが、機内食付きのチケットです
で、帰りの食事・・・は行きと全く同じでした(´;ω;`)(´;ω;`)
もう写真撮りたくないし書きたくないので行きの記事を貼り付けておく(笑)

travelog-oso.hatenablog.com

そうそう、途中で書くのを忘れてましたが、行きの機内食と恐らく同じであろうと予測して、空港でちゃんと食べてたんですよ
バーキンがあったのでバーガーをパクパクと
牛肉系のご飯を食べたのは1週間ぶりか?
バーキンがこんなに有難かったのはこれまでにあまり無いかも!?( ̄◇ ̄;)
ありがとう、バーガーキング(笑)


窓の外は段々と日が暮れていきます
バンコクへ行くんだから2時間(の時差)を飛び越えて夜に向かって飛んでいきます

空の色の変化

f:id:OSO:20200119220310j:plain


バンコクに到着したのはもう夜だったので、行きと同じホテルに荷物を放り込んだら急いで(自分)土産を買いにドラッグストアへ
大したモンは買わないんですけどね
タイで売ってるシャンプーで気に入ってる物があるのでそれを買いに
こんなヤツ

f:id:OSO:20200119220818j:plain

サンシルクというシャンプー、コンディショナー
別に高いもんでもなく、その辺のコンビニやドラッグストアで売ってます
行きは旅行中に使用すべく小さいサイズを購入、帰りには土産に大きいサイズを買うのが定番になってます
安いですし、タイに行く機会がある方は試してみてもいいかもです
なかなか良い手触りになります~(´∀`*)