OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2018年7月 台湾⑦ 新葡苑(台北站前三越内)

この日、晩ご飯を食べに出かけようとしたら突然の雨!

もう雨の中を遠出するのも面倒になってすぐ近くの新光三越台北車站前)へ

11階と12階にレストラン街があります

あと、地下にもちょっとしたファストフードなどが食べられる場所もあります

 

12階へ

新葡苑

f:id:OSO:20180730210839j:plain
f:id:OSO:20180730210850j:plain

以前に1、2回来てるので味の方は安定してるのは分かってるので安心

少々混んではおりましたが、5分ほどで席に案内してもらえました

f:id:OSO:20180730211104j:plain
f:id:OSO:20180730211122j:plain

最初にお茶を聞かれましたので香片(シャンピエン=ジャスミン茶)を頼みました
香片(シャンピエン)は覚えておくと便利です、いつも烏龍茶ばかりじゃ変化がないですもんね、他にあるので多いのはプーアル茶などですかね

 

混んでるせいかなかなか出てきませんでした(´;ω;`)

隣に運ばれてくる料理の匂いで余計にお腹が空きます

 

最初に来たのは台湾山菜と牛ヒレ肉の炒め物でした

お肉がたいへん柔らかかったです(*´ω`*)

f:id:OSO:20180730211559j:plain

 

空芯菜は好きなので良く頼みます

f:id:OSO:20180730211708j:plain

 

これ、名前失念(^^;)

中はぷりぷりの海老でした

f:id:OSO:20180730212013j:plain

 

小籠包来ました!

f:id:OSO:20180730212054j:plain

スープもたっぷり入ってます

ただ、残念な事に皮が薄いのは良かったのですが、薄すぎて2個ほど下の紙に引っ付いて持ち上げる時に皮が破れてしまいました(´;ω;`)

f:id:OSO:20180730212152j:plain


シューマイもなかなか

f:id:OSO:20180730212250j:plain

 

デザートも食べたかったのですが、ここでギブアップしました

やっぱり中華はもう少し人数がいた方がいいかもな~

 

アフタヌーンティーならこんなメニューもあるようですよ

2人とか4人のセットのようです

f:id:OSO:20180730212541j:plain