OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2019年 芒果台湾④ 迪化街&豊味(カフェ)

毎度お馴染み(?)迪化街へやってきました

f:id:OSO:20190605000803j:plain

迪化街へ行くのはお茶とドライマンゴーの買出しです

お茶は普段に飲む用、ドライマンゴーはパンやお菓子に使います

それはそうとして、日本でドライフルーツ買うと何であんなに高いんだろうかね・・・

 

 

こちらの廟はいつも混みあってますねー

f:id:OSO:20190605001033j:plain

 

 

ちょうどツアーの人などが来る時間帯だったのでしょうか?

日本人の団体さんをたくさん見かけました

この建物の前で説明を受けていたので、真似して撮影(^^;)

f:id:OSO:20190605001246j:plain

 

 

買い物を済ませてプラプラ散歩

f:id:OSO:20190605001336j:plain

 

 

茶器のお店かな?

変わった形のもあります

f:id:OSO:20190605001420j:plain

 

 

こちらの店でダンナが立ち止まっていたので何だろう?と思ってますと・・・

f:id:OSO:20190605001459j:plain

こちらの水筒に目を付けたようでした

f:id:OSO:20190605001542j:plain

確かに可愛い

鉛筆の形になってるのでEnpii(中国語のピンインだとqiānbǐだけど、エンピツとかけてるのかな?台湾の発音だとenpiiなのかな?)

台湾らしく、蓋の内側には茶葉を入れる仕様になっています(取り外し可能)

ほぼ衝動買いでステンレスのを購入(笑)

 

 

更に歩いてると、「令和」の文字発見!

なんか異国でこういうの見ると嬉しいですね~

f:id:OSO:20190605002105j:plain

 

これ、買おうかちょっと悩んだんだよね

買い物バッグのようなんだけど、海なんかに持って行くのに良さそうかな?と

f:id:OSO:20190605002224j:plain

 

帆布製品流行ってますねー

f:id:OSO:20190605002319j:plain

 

ここの店も可愛らしい雑貨がありそう

f:id:OSO:20190605002659j:plain

 

 

 

ここで休憩

暑いので冷たいモノが欲しくなりました

豊味

f:id:OSO:20190605002441j:plain

フルーツショップですが1階カウンターと2階がカフェになってます

1階カウンターで注文して2階へ

f:id:OSO:20190605002601j:plain
f:id:OSO:20190605002609j:plain

 

注文したのはマンゴーとメロンのミックスジュース、カットマンゴー、カットメロン

f:id:OSO:20190605002747j:plain

フルーツを心行くまで堪能(*´ω`*)

うまうまうまうま・・・・・

 

 

休憩して元気を取り戻し、バス停の方へと歩きます

賑やかなエリアから外れるとリノベーションされていない昔のままの建物もまだまだ沢山残っていますね

f:id:OSO:20190605002946j:plain

 

 

こちらも良い感じ

f:id:OSO:20190605003007j:plain

台中にある宮原眼科(という名前の昔の建物を利用したスイーツショップ)を思い出しました

こちらもまた何かに使われそうな気がするなあ

 

 

途中で見かけた小学校の外壁にあった昔の校歌

日本語と併記になってます、日本統治時代の校歌かな?

f:id:OSO:20190605003235j:plain

 

 

さて、バス停に到着

バスにて移動です

f:id:OSO:20190605003305j:plain