OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2018年7月 台湾⑧-1 北埔(ベイプー)へ、高鐵編

この日は台北から日帰りでお出かけ

高鐵に乗りますのでその前にお弁当を購入

台北車站構内に何ヶ所か臺鐵便當のお店があります

f:id:OSO:20180801182658j:plain
f:id:OSO:20180801182706j:plain

しかしながら、この時はまだ時間が少し早かったのか、お弁当は1種類しか売ってませんでした

たぶん10時以降くらいならぼちぼちと種類も出てくるのではないでしょうか

 

高鐵のチケットは予め日本からネットにて予約

前日に券売機で発券してました

当日でも構わないのですが、最近は高鐵もけっこう混み合っている日があって希望の時間に乗れなかったりすることもあるので、今回は予約しておきました

f:id:OSO:20180801183244j:plain

最初、高鐵が出来た頃は空いてたんですけどね、高かったからかな?

高鐵の駅って街の中心部から離れててちょっと不便だったからかな?

最近は台鐵やバスで中心部へもアクセスが良くなって使い勝手もいい感じになってきたからなのかな、特に土日などは混んでたりします

 

youtu.be

f:id:OSO:20180801183706j:plain
f:id:OSO:20180801183716j:plain

それでは出発

新竹までなので約30分、急いでお弁当も食べてしまいましょう

f:id:OSO:20180801183824j:plain
f:id:OSO:20180801183834j:plain

排骨弁当ですね、台湾ではお馴染み

ご飯の上に台湾高菜、排骨、煮玉子

お弁当箱の写真は普悠瑪(プユマ)ちゃんです

 

youtu.be

あっという間に新竹へ到着

f:id:OSO:20180801184403j:plain

f:id:OSO:20180801184430j:plain

ここからはバスで移動

f:id:OSO:20180801184518j:plain

路線バスで40分くらいだったでしょうか

北埔老街へと向かいます