OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

アフタヌーンティー@WESTIN 大阪

旅行ネタではありませんが、普段あまり(ほとんど)行かないような所へお誘いいただいたので書いておきます

久しぶり(数年ぶりか!?)に梅田へ出たらすっかり様子が変わっていて戸惑いました

まるで初めて来た旅行者か!?というくらいに

(さすがに迷子にはなりませんでしたけどね)

 

 さて、場所は梅田にある WESTIN HOTEL 大阪

f:id:OSO:20190421213159j:plain

 

f:id:OSO:20190421213234j:plain

 

その中の1階にあるロビーラウンジであります

f:id:OSO:20190421213356j:plain

普段来ないような場所なのでドキドキしますね

超久しぶりにスカートを穿いて出かけましたわ(笑)

 

入口にあったメニュー

f:id:OSO:20190421213624j:plain

 

 それではテーブルへ

f:id:OSO:20190421214024j:plain

 

f:id:OSO:20190421214043j:plain

 

最初の1杯はシャンパ

ジャカール ブリュット モザイク

f:id:OSO:20190421214354j:plain
f:id:OSO:20190421214407j:plain

乾杯です

そうそう、本日のメンバーは高校時代のクラブのOB会繋がりの先輩&後輩です

f:id:OSO:20190421214502j:plain

 

3段のアフタヌーンティーセットが運ばれてきました

さすがに9セット並ぶと壮観です

f:id:OSO:20190421214643j:plain
f:id:OSO:20190421214651j:plain
f:id:OSO:20190421214853j:plain
f:id:OSO:20190421214835j:plain

飾られている花はエディブルフラワーですので一緒に食べられます

 

セットの中に入っているスコーンに付けるジャムやクリーム

このクリーム美味しかったわ(*´ω`*)

スコーンに目いっぱい付けても残ってしまうのが勿体無いくらいでした

f:id:OSO:20190421215000j:plain

 

最初のシャンパンの後はコーヒー、紅茶などが選べます

紅茶の茶葉などの変更は出来ませんが、お代わりは自由

f:id:OSO:20190421215104j:plain

 

美味しいお茶とお菓子、楽しい話で久しぶりにちょっとリッチな気分を味わいました

 

 

終わってから外のお庭をちょっと散策

梅田スカイビルの天井部分が真上に見えましたー

f:id:OSO:20190421215326j:plain

スカイビルの屋上庭園は日曜日ともあって混雑しているようでした

 

 

それにしても梅田界隈も外国人の旅行者さんが増えましたね

久々に歩いてみてビックリしましたわ

ミナミも旅行者さん多いけど、梅田もこんなに増えてたんだ

 

 

たまにはこんな日曜日も良いですな

f:id:OSO:20190421215810j:plain