OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2018年 5-6月 ポーランド24【SQ327 MUC-SIN(ビジネスクラス)】

帰国です

f:id:OSO:20180623214207j:plain

ミュンヘン空港にてチェックイン

チェックインをしてからTAXリファンドの手続き

今回は預け荷物サイズのスーツケースを購入しましたので、税関でスタンプを貰いその際に当該スーツケースを受託荷物として預けます

先にチェックインしてない山のようなレシートを持った某国の人達が「チェックインしてないやんけ!」と却下されてました( ̄◇ ̄;)

機内持込にする荷物ならいいんですけどね・・・

還付の窓口で手続きして出国です

 

制限エリアのショップでフィスラーの圧力鍋を買うかどうかを散々悩み、結局さすがに荷物重すぎやろ…と諦めてセネターラウンジで休憩

☆Gでセネター使えるのは結構お得?かも

 

SQ327 MUC-SIN

さて、ゲートへ

f:id:OSO:20180623214943j:plain

f:id:OSO:20180623215007j:plain

 

シートは行きと同じなので省略

 

ヨーロッパの地を後にし、早速食事です

 

食前酒にシャンパンをいただきました

f:id:OSO:20180623215200j:plain

f:id:OSO:20180623215148j:plain

 

最初のカナッペは毎度同じのシンガポール風のサテ

実はこれ、私は好きではないのでいつもキャンセルしてます(^^;)

f:id:OSO:20180623215319j:plain

 

Appetiser Salmon Rilette

f:id:OSO:20180623215811j:plain
f:id:OSO:20180623215826j:plain



Main Course プライムビーフヒレ(Book The Cookより)

f:id:OSO:20180623220111j:plain

 

仔牛のエスカロップ “テーゲルンゼースタイル”(Book The Cookより)

f:id:OSO:20180623220143j:plain

ドイツからの便なのでカツレツを頼んでみたけど、これはハズレ(^^;)

圧倒的に普通のステーキの方が美味しいわ(笑)

 

Dessert ハーゲンダッツの塩キャラメルアイス、チェリーマスカルポーネケーキ

f:id:OSO:20180623220430j:plain
f:id:OSO:20180623220438j:plain

 

その他、フルーツやチーズ、コーヒーなど

f:id:OSO:20180623220531j:plain
f:id:OSO:20180623220540j:plain

フルーツってカットフルーツで出してくれないかなぁ…

丸ごとでお好きなのをどーぞ~って言ってくれるのって一瞬ちょっと豪華!? って思うんだけど食べるの面倒臭い

 

続いて到着前の朝ご飯

f:id:OSO:20180623220817j:plain

 

ランチにガッツリとビーフを食べたダンナ、朝ご飯はシリアルだけにした模様

f:id:OSO:20180623220920j:plain

 

逆にハズレのカツレツを残してしまった私は朝ご飯はガッツリいただきました

ポーチドエッグです

f:id:OSO:20180623221009j:plain

こちらはなかなか美味しゅうございました

 

 

しかしSQのBook The Cookは面白いですね~

ヤミツキになりそうです(笑)