OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2018年 5-6月 ポーランド23【Mercure Hotel Muenchen City Center@ミュンヘン】

ミュンヘン到着

f:id:OSO:20180622174647j:plain

 

ここからはルフトハンザバスにて市内へと向かいます

f:id:OSO:20180622174732j:plain

バスはミュンヘン中央駅前に止まります

乗り継ぎの1泊だけなので宿は駅から徒歩圏内でとってます

いつも、どこのホテルとは決めてないのですが、今回はこちら

Mercure Hotel Muenchen City Center

f:id:OSO:20180622175048j:plain
f:id:OSO:20180622175057j:plain

ミュンヘンはヨーロッパ便の乗り継ぎで何度も行ってますが、駅前近くは元々雑然とした感じはあったものの今回感じたほどに荒んでたかな?とちょっと驚き

まぁそんなにビクつくほどに治安が悪いって事でもないんですけどね

 

部屋は普通、ポーランドでアパートメントに泊まってたので普通のホテルが何となく懐かしく感じる(笑)

f:id:OSO:20180622175406j:plain
f:id:OSO:20180622175419j:plain

ミュンヘンもそこそこホテルの値段が高い場所だと思いますが、その中でもまぁまぁお手頃価格なホテルに入ると思います

f:id:OSO:20180622175541j:plain
f:id:OSO:20180622175556j:plain

シャワーの仕切りが半分しかないので、案の定水浸しにしてしまいました

ここまで作るなら扉も欲しいわ…

 

ベッドにはミルカのチョコレートが置かれてました

ミルカのチョコ美味しいですね、好きです

f:id:OSO:20180622175730j:plain

 

朝ご飯は1階のレストランにて

f:id:OSO:20180622175902j:plain

パンの種類が多かった♪

あと、さすがドイツ(?)ソーセージだけで3種類もあったよ

f:id:OSO:20180622180006j:plain
f:id:OSO:20180622180017j:plain
f:id:OSO:20180622180034j:plain
f:id:OSO:20180622180042j:plain



ついでに晩ご飯に行ったホテルから徒歩数分くらいのところの店も

f:id:OSO:20180622180142j:plain
f:id:OSO:20180622180156j:plain

ミュンヘンですのでここはやはりビール

f:id:OSO:20180622180229j:plain

f:id:OSO:20180622180240j:plain
f:id:OSO:20180622180248j:plain

ソーセージのプレートの方はまぁまぁ美味しかったですがバーガーの方はハズレ

パテが冷凍臭くて駄目でした(´;ω;`)

 

 

ヴロツワフからミュンヘンへの飛行機がディレイしたので当初予定してた店へ買い物に行けなくなったのが残念でした

代わりにホテルから比較的近い(ってもそこそこ歩くか?)場所にある店でスーツケースを購入

現在使ってるリモワもクラシックフライトシリーズの35リットルと60リットルに加えて今回85リットルを買いました

f:id:OSO:20180622180642j:plain
f:id:OSO:20180622180655j:plain

私が持つのは60リットルが限界、そんなデカイもん絶対によう持たんからね!!!

と念を押してあるのできっとダンナが使うんでしょう(こんな大きいのん私は知らん)

 

 

ミュンヘンはこれだけでタイムアップ(笑)

もう翌日には帰国のために空港へ向かいます