OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

Hotel and tavern Gurko(部屋編)【2019 6-7月 ブルガリア旅行、その4-1】

こんばんは、OSO♪です
長いフライトとタクシー移動をやっと終えてヴェリコ・タルノヴォへ到着

まずはチェックインです

Hotel and tavern Gurko

今回のお宿はヴェリコ・タルノヴォのヤントラ川に面した眺望の良い場所にあります
地図はこちら

 

ホテルの少し手前から撮った写真

f:id:OSO:20190710013803j:plain


ホテルの前の道の風景

f:id:OSO:20190710013829j:plain


f:id:OSO:20190709233059j:plain

お宿とレストランが一緒になってます
レストラン部分は朝食の場所にもなってますので、また後ほど
まずは宿泊部分を書いていきます

f:id:OSO:20190710013906j:plain



最初、入口が分からなかったのですが、レストラン部分の横にあるブルガリアの旗がある扉が宿の入口でした

f:id:OSO:20190709233420j:plain


扉を入ってすぐのところはこんな感じ

f:id:OSO:20190709233508j:plain


なんですか!? この暖炉は?
メッチャ好みですよ(*´ω`*)

f:id:OSO:20190709233553j:plain


レセプションのカウンターはこちら

f:id:OSO:20190709233641j:plain

受付をしてくれた女性はその後朝食でもお世話になるのですが、とても親切でした
それでいて、宿泊客ともほど良い距離感があり、とても居心地の良い滞在となりました

このテのお宿にはエレベーターは無く、階段で荷物をえっちらおっちらと持って上ることを覚悟してたのですが、カウンター横に小さいエレベーターが設置されていて感激(笑)
我々2人とスーツケース2個、女将さん?の3人と荷物2個でギュウギュウの小ささですが
あると無いでは大違いですよー

エレベーターで2階(日本式の3階へ)

f:id:OSO:20190709234116j:plain

全体が四角い形の建物ではなく不定形、部屋のある場所もまちまちなので、良い眺めの部屋をGETするためには早めの予約とリクエストが必須です!(たぶん)

我々の部屋は2階の17号室

f:id:OSO:20190709234307j:plain

このキーは外出時もずっと持ってました
まあ、預けようにもレセプションに人がいることって殆ど無かったんですけどね

ドアを開けて最初にパッと見えるのはこんな感じの部屋

f:id:OSO:20190709234444j:plain

なかなか広い!そして、メチャクチャ好みやわーーー♪

奥の部分にはソファが置かれてます

f:id:OSO:20190709234540j:plain


ベッドサイドの照明もオサレ

f:id:OSO:20190709234637j:plain


テレビの置いてあるチェストには下段に冷蔵庫が収納されています
このテの小さい冷蔵庫にありがちな全然冷えねー…冷蔵庫ではなく、冷え冷えに冷えてくれるのが嬉しかった

f:id:OSO:20190709234817j:plain


次はバスルーム

f:id:OSO:20190709234858j:plain

なんと、でっかいバスタブが付いてます
シャワーのお湯もジャンジャン出ます
出すぎてシャワーカーテンが無いので周りを水浸しにしてしまうほどに出ます(笑)
(2回目からは注意して水圧を調節して使いました)

ドライヤーは作り付けタイプ
アメニティは石鹸と袋に入ったシャンプー(だったか?ボディソープだったか?)だけ
必要な物は持参しましょう~
でも、ここの石鹸ってなんだか良い香りがしたわ、残った1つをお持ち帰りしてしまいました

f:id:OSO:20190709235228j:plain


バスタオルまで可愛い

f:id:OSO:20190710000408j:plain


別の日にはリボンになってました

f:id:OSO:20190710000442j:plain





そして、なんと言ってもベランダです!

f:id:OSO:20190709235312j:plain
f:id:OSO:20190709235304j:plain

先にも少し書きましたが、部屋によって位置や広さに結構違いがあります
こちらの部屋のベランダは広い方だったと思います
隣の部屋と較べても広かったです、そしてベランダは有る部屋と無い部屋があります

そして、ここのベランダからやヤントラ川を向かい側にした景色が一望!

f:id:OSO:20190709235531j:plain


iPhoneのパノラマ機能で撮ると平面だとこんな風になっちゃった(^^;)

f:id:OSO:20190709235653j:plain


正面に見えてる鉛筆のようなモニュメントはMonument to the Asen Dynasty
その後ろに見えてる建物は最初は教会かと思いましたが、State Art Gallery "Boris Denev"というミュージアムでした

ベランダから前の道を見たところ

f:id:OSO:20190709235943j:plain



もうね、ここの宿、気に入り過ぎて移動したくなくなるくらい快適でしたよ

f:id:OSO:20190710000059j:plain





朝食やレストランで食べた食事については次の投稿にて・・・