OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2018年 5-6月 ポーランドLAST【SQ612 SIN-HND(ビジネスクラス)、NH3823(SF23)HND-KIX】

2018年5-6月ポーランド旅行、ラストです

 

シンガポールで乗り継ぎ

SQ612 SIN-HND

f:id:OSO:20180624002546j:plain

そういえば南回りでヨーロッパなんて何年ぶりだったんだろう

若い頃お金もあまりなくて南回りやアエロフロートなんかを使って行ってたけど、年とともに体力的にキツくなってきて最近はちょびっと贅沢してたからなぁ(^^;)

時間が掛かるのはちょっと・・・だけど、今回はSQのビジネスでしたので飛行機の移動自体はさほどしんどくはなかったです

 

SQのビジネスクラスのシートがアブレスト1-2-1でシートのサイズも日系のFクラス近くあるので楽でした

これに近いシートで比較的最近乗ったのはEVAのロイヤルローレルでしょうか

あれも快適でした(^o^)

 

先ほどの便で朝ご飯を食べたのにまた機内食(笑)

f:id:OSO:20180624003343j:plain
f:id:OSO:20180624003327j:plain

 

前菜 マグロのたたきとギリシャ風サラダ

f:id:OSO:20180624003444j:plain

 

メインはBook The Cookから

牛肉のリブアイ・ステーキ(6オンス)

f:id:OSO:20180624003559j:plain

 

牛肉の醤油風味炭火焼き

f:id:OSO:20180624003632j:plain

今回は行き帰りで4便、フルにBook The Cookを利用しました

(一部通常の機内食メニューから選びましたが)

面白いシステムだと思います

メニューの数もどれにするか悩ましいほどにあるし、通常の機内食メニューだけでは嫌いな物だとガッカリ感があるので、予め決めておけるのもいいですね

(特に私なんぞは好き嫌いが結構あるので・・・)

 

デザート チョコレートトリュフケーキ

f:id:OSO:20180624004026j:plain

 

飲み物のメニューの中にほうじ茶があったので、何度かいただきました

f:id:OSO:20180624004113j:plain

コーヒー、紅茶でもいいのですが、たまにほうじ茶をいただくとホッとします

紅茶はTWAの紅茶で種類がたくさんあるのも良いです

 

 

 

さて、ダンナの方は羽田で終了ですが私の方は東京で1泊して翌日に大阪へ

もはやいつものパターン

NH3823(SF23)HND-KIX

f:id:OSO:20180624004406j:plain
f:id:OSO:20180624004419j:plain
f:id:OSO:20180624004442j:plain

SF便でボーディングブリッジとは珍しいですね~

いつもなら沖留めなのに(羽田ではね)

 

この日は晴れてたので富士山も見られました

f:id:OSO:20180624004627j:plain

f:id:OSO:20180624004652j:plain

ちょっと雲がかかってるのが残念

 

 

無事関空に到着して今回の旅は終了

 

次の旅は・・・

7月かな