OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2018年 5-6月 ポーランド⑬【移動&RentPlanet - Apartament Teatralna @ヴロツワフ】

移動日です

 

クラクフからヴロツワフまでバスにて移動

こちらがバスターミナル

f:id:OSO:20180612140834j:plain

比較的新しいのでしょうか、綺麗でした

f:id:OSO:20180612140902j:plain

f:id:OSO:20180612140923j:plain

 

バスはこちら

f:id:OSO:20180612140941j:plain
f:id:OSO:20180612140954j:plain

2階建てバスですがほぼ満員でした

バスね、安いんです

2人で37.4zl、32円で計算しても1200円弱くらい(2人でだよ)

f:id:OSO:20180612141250j:plain

 

ヴロツワフに到着して今宵の宿の手配会社に電話してみたら、チェックインできるまでに1時間ほど・・・と言われたのでカフェで休憩

Costa Coffee入りました(隣にスタバもあったけどココは日本に無いコスタで)

f:id:OSO:20180612141635j:plain

暫く時間を潰して旧市内近くにあるアパートメントを手配してる事務所へ

f:id:OSO:20180612141752j:plain
f:id:OSO:20180612141801j:plain

ちょっとホントに大丈夫かいな!? と思うような雑居ビルの小さな1室でドキドキ(笑)

ちゃんとアパートメントの場所を聞いて鍵ももらえました

 

果たしてアパートメントへ到着してみましたら、「え!?!? ここなの???」どっかの市営住宅か団地みたいに見えるんですけど∑( ̄ロ ̄|||)

f:id:OSO:20180612142002j:plain
f:id:OSO:20180612142014j:plain

場所は良いね、路面電車のオペラの停留所近く

しかしこの外観は・・・うーん

もしや、ホテルサイトの写真に騙されたか!?(´;ω;`)

と思ったものの、とにかくここに泊まるしか他に手はないので入ってみる

 

あれ?写真通りで綺麗じゃん(笑)

こちらはリビング

f:id:OSO:20180612142236j:plain

 

キッチン

f:id:OSO:20180612142314j:plain

 

ベッドルーム

f:id:OSO:20180612142329j:plain

 

バスルーム

f:id:OSO:20180612142354j:plain

 

中は本当に綺麗で広すぎるくらいに広くて良かったです、安心しました

 

ここもクラクフのアパートメントと同じでエアコンは無し

アパートタイプなので洗濯機や冷蔵庫など一通り揃ってます

ほとんど文句なしで良かったのですが、一つだけシャワーの止め具がガタガタでシャワーを固定して使えませんでした

ドン!っと落っこちてきた時は怒るよりは笑ってしまいました

まぁ、手で持ってシャワーしたらいいか~って感じ

シャワーカーテンが思いっきりドサっと落っこちてきたミャンマーヤンゴンのホテルの事を思い出したら可愛いもんだ(笑)

 

さて、今度はヴロツワフですよ

クラクフは2度目だったけどヴロツワフは初めてなので楽しみです(^o^)