OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

バスでソフィアへ移動、Hotel Favorit(ソフィアのホテル)【2019 6-7月 ブルガリア旅行、その10】

こんにちは、OSO♪です
今回はブルガリア旅の方をUPします

ヴェリコ・タルノヴォからソフィアへと移動
移動手段はバスで、前日までにバスターミナルでチケットを購入しておきました

チケットはこちら

f:id:OSO:20190720175549j:plain

キリル文字でわけが分かりませんが、とりあえず日にち、時間、金額、座席番号は分かります(^^;)

前日に購入しに行った際には徒歩でしたが、荷物を持って歩いて行くにはちょっと辛そうな感じであったことから、当日はフロントでタクシーをお願いしてバスターミナルまでタクシーにて移動することにしました

f:id:OSO:20190720175807j:plain


まあ、徒歩でも行ける範囲の距離なので車だとすぐなんですけどね
坂が多いのと道が悪いので、スーツケース転がして行くにはちょっと大変です

バスターミナルはこんな感じ

f:id:OSO:20190720175858j:plain


中に入るといくつかショップ、飲食店があります

f:id:OSO:20190720175951j:plain


奥がチケット売り場のブース

f:id:OSO:20190720180023j:plain
f:id:OSO:20190720180031j:plain


モニターを見ても何番乗り場から出るのか分からない(てか、書いてないし…)

f:id:OSO:20190720180143j:plain


同じくらいの時間帯で2台のバスが停車してましたので、運転手さんが現れてからチケットを見せて確認して乗り込みました

f:id:OSO:20190720180245j:plain
f:id:OSO:20190720180253j:plain

最近乗ったバスのなかでは、カンボジアプノンペンシアヌークビルのバスで水やパン(このパンが美味しかった♪)をくれたり、Wi-fiが使えたり電源もあったりで割りと良かったな~という記憶が残ってたのですが、このバスにはいずれもありませんでした(笑)
なので、ひたすら眠る・・・

そしてソフィアのバスターミナルへ到着

f:id:OSO:20190720180611j:plain
f:id:OSO:20190720180605j:plain

 

f:id:OSO:20190720180638j:plain
f:id:OSO:20190720180631j:plain

 

f:id:OSO:20190720180653j:plain

バスを降りた途端に「タクシー?」「タクシー?」攻撃が始まりますが、それらをすり抜けて徒歩でホテルへ向かいます

ソフィアには以前にも行ったことがあったので、ザックリとながら地理感はありましたし、ターミナルからホテルも遠くありませんでした

 

 

 

 

Hotel Favorit

f:id:OSO:20190720181243j:plain


場所はラマダソフィアの近く、こじんまりしたホテルです
近くに地下鉄やトラムの乗り場もあります

f:id:OSO:20190720181442j:plain


フロントのお姉さんが美人だったわ(*´ω`*)

f:id:OSO:20190720181507j:plain
f:id:OSO:20190720181515j:plain


フロントの目の前にエレベーターがあります(小さいけど)

何階だったか忘れてしまいました・・・3階くらいだったっけな?

f:id:OSO:20190720181831j:plain


こちらがお部屋
広くはないですが、なかなか綺麗で快適でした

f:id:OSO:20190720181920j:plain


バスローブが置いてありました、このクラスの安めのホテルでは珍しいですね

f:id:OSO:20190720182020j:plain
f:id:OSO:20190720182112j:plain


ポットやコーヒーなど

f:id:OSO:20190720182041j:plain


バスルームとアメニティ

f:id:OSO:20190720182159j:plain

 

f:id:OSO:20190720182210j:plain


外側には小さいですがバルコニーがありました

f:id:OSO:20190720182245j:plain


この日の夕方にバルコニーから見た夕焼け

f:id:OSO:20190720182316j:plain

 



朝ご飯は1階、フロントから抜けた場所にあるレストランにて

f:id:OSO:20190720182350j:plain

このお兄さんが無愛想で、入っていくといきなり無表情で「コーヒー?」とつぶやくので一瞬なんの事を言ってるのか分からなくて戸惑いました(笑)
あ、コーヒーね、要る要る、要ります、ください・・・って感じ( ̄◇ ̄;)

食事の種類は特に多くも少なくもなくスタンダードかな?

f:id:OSO:20190720182623j:plain
f:id:OSO:20190720182631j:plain

 

f:id:OSO:20190720182654j:plain
f:id:OSO:20190720182702j:plain

 

f:id:OSO:20190720182717j:plain
f:id:OSO:20190720182724j:plain


ああ、でも、大昔にヨーロッパの安宿で泊まってたことを考えると豪華だよねえ~
と2人で話してました
硬いパンにコーヒー、ハムやチーズが置いてあれば豪華!って感じでしたから
(注;当時でも豪華ホテルであれば豪華朝ご飯だったと思いますよw)

置いてあるものを有難くいただきます~
たまにちょっと遊んでみる
ラピュタのパンごっこ、ヨーグルトはヴェリコ・タルノヴォのレストランメニューにあった蜂蜜&くるみ入りを勝手に作ってみました(これが美味いんだ!)

f:id:OSO:20190720183147j:plain
f:id:OSO:20190720183155j:plain

 

ホテルの評価としては良い方です
場所も悪くないし綺麗だし、また泊まってもいいなーって印象です