OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2018年 5-6月 ポーランド⑫【可愛いクラクフ】

クラクフ、最後は街なかで何となく撮った景色を

西欧と比べるとまだまだ古いヨーロッパっぽさが残っている東欧は街にも可愛らしさが多く見られると思います(思ってます)

 

古くからあるカフェ

f:id:OSO:20180611204120j:plain

ホント、ヨーロッパの人ってテラス席好きですよね

 

カフェがたくさんあるので街歩きに疲れた時にはカフェでの一休みがいいですね

f:id:OSO:20180611204346j:plain

 

アイスクリームでもいいです(っ´ω`c)

f:id:OSO:20180611204422j:plain
f:id:OSO:20180611204435j:plain

今回行ったのは5月の終わり頃から6月頭だったのですが、やけに暑く連日昼間は30度を越す気候でした

暑いのもあってアイスクリーム屋さんはどこも大変繁盛していましたよ

人が食べてるのを見ると食べたくなってしまいますね(笑)

f:id:OSO:20180611204643j:plain
f:id:OSO:20180611204626j:plain



とあるカフェ

f:id:OSO:20180611204723j:plain

店内はレトロな雰囲気、というかそのままレトロ?

古い建物を利用してるんでしょうね

f:id:OSO:20180611204745j:plain

f:id:OSO:20180611204809j:plain

 

ウィンドウショッピングも

ポーランド西部の町、ボレスワヴィエツの陶器の店が何軒かありました

f:id:OSO:20180611205028j:plain

f:id:OSO:20180611205047j:plain

色合いや質感が素敵な陶器です

重くなりますがポーランドへ行ったらぜひ買いたい一品です

 

とある店のウィンドウ、こちらもカラフルで可愛い

f:id:OSO:20180611205215j:plain

 

ヨーロッパはお店の看板も可愛いです

ロートアイアンを使った看板はいいですね、一つ欲しいところではありますがさすがに持ち帰れません(´;ω;`)

f:id:OSO:20180611205401j:plain

 

 

 

さて、たくさん歩いたらまたカフェに寄ってビールもいいですね

f:id:OSO:20180611205445j:plain