OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2017年9月 ANAプラチナ・キープ修行OKA② ホテル ロコアナハ

ホテル ロコアナハ

www.rocore.jp

今回宿泊したのはこちら、ホテル・ロコアナハ

県庁前駅から歩いて近かったです

駅からも見えてます、↓写真奥、手前から3つめの建物

f:id:OSO:20180827174951j:plain

国際通りの真横に位置していて便利でした

f:id:OSO:20180827175133j:plain

1階ロビー周りはスッキリモダンな雰囲気、地下にはコンビニもあります

(坂道になっているので国際通りからはコンビニが1階)

f:id:OSO:20180827175155j:plain
f:id:OSO:20180827175204j:plain

1泊だけなんですが、なるべく分かりやすくて便利そうな場所で探していて、たまたま安い料金が出ていたのでこちらにしました

 

日本のホテルはアメニティや寝間着が付いてるのでほぼ手ぶらでも行けそうです

更に、女性には1泊分の基礎化粧品などのパックがもらえました

ババアでも一応女性なのでもらえましたよ

f:id:OSO:20180827175533j:plain
f:id:OSO:20180827175543j:plain
f:id:OSO:20180827175553j:plain

バストイレも広くはないものの、一通り揃ってるし、海外などのシャワーの水圧が低いところを経験してるとジャンジャンお湯が出るだけで有難いです(笑)

シャンプー、コンディショナーも割といい感じでした

f:id:OSO:20180827175839j:plain
f:id:OSO:20180827175849j:plain
f:id:OSO:20180827175859j:plain

冷蔵庫は小型の物で空ですので買ってきたものを入れられます

使わなかったけどポットなども付いてました

 

翌日朝の帰りの便はそんなに早い時間ではなかったので、朝食を付けました

f:id:OSO:20180827181114j:plain

朝食会場はザックリとこんな感じ

f:id:OSO:20180827181158j:plain

f:id:OSO:20180827181210j:plain

f:id:OSO:20180827181220j:plain

メニューは豊富で割りと美味しいし良かったのですが、いかんせん某国人や某国人やギャーギャーと煩いグループが多く満員御礼状態だったり、チョコレートファウンテンの前から子供がなかなか動かなかったりで雰囲気としてはイマイチでした

食後のコーヒーも落ち着いて飲めないので、カップに入れて部屋に持って行って飲みましたよ(笑)

f:id:OSO:20180827181556j:plain

お1人様用で別スペースでもあればいいのにな、と思いました

 

全体的には良いホテルでした

部屋も綺麗だったし一人で泊まるには広かったです

ただ、セミダブルの部屋だったのでもしかして2人でもこの広さなのかな?と思うと2人だと少々手狭ではないかなという気はしましたが、広めの部屋もあるのかな